--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.17 13:08|Caramel * Happy Harbor



0917-5.jpg




                  待ち遠しかった、休日。





続きを読む >>

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2010.09.17 13:13|Caramel * Happy Harbor

         green06-2.jpg


            久しぶりです
            ハッピーハーバー

続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2009.07.28 12:53|Caramel * Happy Harbor
    この季節、
    木陰ばかりを求めてしまいます。




      090728-6.jpg




                                      

続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2009.03.18 13:26|Caramel * Happy Harbor
   

     本当にあたたかくて
     浮き足だってしまいそうな良いお天気続きです。


     今朝は棚の一番上から
     じっとこちらを見つめている
     ハッピーハーバーのキャラメルさんと目があいました。


               pink1#8722;1


     キャラメル。。。。

     つけた名前を忘れていて、
     自分のブログのカテゴリを見て確認です。
     名前を忘れないように、
     メモがわりにカテゴリがずらりと並んでいるわけです。オハズカシイ。


          pink2#8722;2




     そういうワケなので、お行儀は悪いですが
     棚の上のキャラメルさんと視線を合わせるために
     机の上にのっての撮影です。



          pink4#8722;2


               pink3.jpg


                                 blog★ランキング 参加中!     
                                                  

続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2009.01.21 12:55|Caramel * Happy Harbor
  本日も、昨日と同じく
  モデルはハッピーハーバー。


    星の王子様


  いやぁ・・・ほんっと、カワイイです。
  ハーバーの何とも言えない不思議な魅力。
  マトリョーシカメイデンのような魔力はないけれど
  幼い子どものようでいて、ちょっと控えめな感じのする可愛らしさに
  ついつい見とれてしまいます。


    星の王子様2


    星の王子様4



  作ろう作ろう。。。と思いつつできずにいた
  以前作ったラグランワンピの改良版作成にチャレンジ!

  ・・・してみました。

  失敗の教訓をいかして、
  自分なりに型紙をもう一度作り直して
  形を変えて・・・と思ったら
  いっつも作る洋服と、何が違うの?という無難な形に。。。


    星の王子様3



  イメージを頭に思い描いて
  イメージどおりにのものに仕上げよう。。。
  なんていう気持ちがそもそもなく、
  即興的に突進して行くのが、きっと良くないのでしょうね。


  進むべき目的地も地図もないのに
  適当に手探りでアチコチ突き進んで行くから
  出来上がってみて
  がっくりしたり、おぉっ!こんなものが出来上がってしまった!
  なんてことの繰り返し。


  うぅうううむ。
  やっぱりお裁縫の才能とセンスは皆無のようです。涙


  最近、ラグラン袖の袖つけが
  あまりにも楽ちんで
  ラグラン袖のお洋服ばかり作成しております。
  でも、襟が大きすぎて、
  ラグラン袖なのか、普通の袖なのかさえも、よくわかりませんね。。。。



  blog★ランキング に参加中です~♪
   
               


    星の王子様6


    最期まで見てくれて、ありがとうございます!clover

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2009.01.20 11:05|Caramel * Happy Harbor
  今朝は、ハッピーハーバーを連れて家を出ました。
  寝起きみたいな髪の毛にならないように
  本日はブラシを持参♪ kao03


  環状七号線を渡ろうとして
  ふとのぼった歩道橋の上で
  青空を発見。


   歩道橋2



  思いがけず、
  青空を独り占めできる
  秘密の場所を発見したような気分に浸ってしまいました。



   歩道橋4



  足元は一瞬にして通り過ぎる猛スピードの車や
  渋滞でぎっしりと車がつまっているのに
  空はこんなにも広くてのんびりしています。
  別世界の別次元。



   歩道橋5


  その狭間に立つ自分の
  縮こまって、固くなっていた心が
  少しだけほぐれます。


   歩道橋3

          ↑怪しい巨大な影がうつっておりますネ。


  でも、歩道橋の上でしか
  青空を堪能できないなんて・・・
  なんだか寂しいような気もしますが



   歩道橋
  


  
  また青空を独り占めしに行こうっと♪

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.11.07 12:55|Caramel * Happy Harbor

 

  朝起きた時は
  雨降りだったのに
  急にお天気が回復しました。

  雨でもいいから、ロケがしたいな。
  と、久々にブライスを連れて出勤して正解でした。

  
  職場のすぐ隣に
  こんな路地がありました。



  shine.jpg


  
  ハッピーハーバー。。。
  この子はあまりに前髪が
  見るに堪えない状態だった子・・・・のかわりにやってきた子。
 
  今までたくさんのブライスを手にしましたが、
  交換してもらったのは、この子だけ。。。

  多少の事じゃあ、へこたれず、
  それも個性だと、笑って受け入れて来ましたが、
  あまりの前髪の爆発ぶりに
  冗談抜きで、哀しくなった覚えがあります。

  それでも 交換してもらったこの子でさえ
  やっぱり前髪はどうも扱いにくい・・・感じがします。


  でも、それもこの子の魅力なのかなぁ。
  寝坊しそうになって、
  慌てて家を飛び出したような・・・
  そんな可愛さを秘めています。


shine2.jpg


 
   
    

  






テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.08.21 12:51|Caramel * Happy Harbor

キャラメル
 


 本日もしょんぼり。涙




 元気がないから
 だからこそブライスの事だけを考えて
 あえてブログを更新してみました。。。
 

 フォルダ内の画像をあれこれ見ていて
 名無しさんだと思っていた
 ハッピーハーバーの画像に
 こんなタイトルがついている事を発見。



    キャラメル


 
 名前をつけたことも忘れてるなんて・・・
 と、そんな自分にショックです。


 キャラメル 良いお名前です。
 忘れないようにしなくちゃね。。。 ゴメンネ。。。 








テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.17 16:22|Caramel * Happy Harbor

ハーバー



増えるだけ増えていった我が家の小さな住人。

一人増える毎に名前をつけていたはずなのに
気が付いたら
名もなき子がやっぱりいる。

つけても忘れてしまったのか
つけた記憶すらない。

箱に入ったまま
一度も抱かれる事なく
眠り続けている子たちもいる。


ハーバー5


こういうのよくないよね。
って思いつつそれでも増えていった子たち。


ちょっと立ち止まってみることも
時には必要・・・
かな。



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

