--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.06.30 14:03|瑠璃 * Asian Butterfly

   昨年、日比谷公園にて。。。

   あっという間に月日が流れてしまいます。


瑠璃ちゃん2


   こういうお顔が、とっても大好き。



瑠璃ちゃん3-1

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.27 11:53|Honey Kisaragi * Mrs. Retro Mama


飴細工と言われようが、
レトロママは可愛いのであります。



この間の写真は、あまりにも不細工で別人っぽかったので



  リベンジ!



maimi5.jpg




この間は
洋服がまずかったのかなぁ。
髪型もよくなかったよね。

   
    そう!本当はこういう子デス。



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.26 12:57|Kamala * Kenner Blond
紫陽花2




 本当はいっぱい遊んであげたいのに
 
 忙しくて ほんのちょっとしかかまってあげられない。






 それでも
 カマラは
 いつでも楽しそう。




                       紫陽花4




 何十年も外界とは無縁だったからかな。
 興味津々の表情をしてくれる。



 英国から日本へやって来る前は、
 どういう旅をしてきたのかな?
 ずっと眠り続けていたのかな。
 誰かに可愛がられていたのかな。




紫陽花3





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.26 10:45|瑠璃 * Asian Butterfly




瑠璃ちゃん


たまにこういう顔をしてくれる。


ブータレ顔とは大違い。


去年の
おもちゃ市場でのワンショット。





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.25 13:51|Honey Kisaragi * Mrs. Retro Mama

如月ハニー。



放置されてたせいか
機嫌悪し。




ハニー


持ち歩き専用の箱に入れ
うつぶせにされたまま
放置され
髪も乱れ
なお機嫌悪し。

如月ハニーというより
ブータレ・ママン。

大好きな綺麗な瞳で
誰彼構わず睨みつける。


ハニー2



いつでもこの子は写真をとるのが難しい。
でも、このへちゃむくれな顔がたまらない。


飴細工と言われようとも
やっぱりワタシのお気に入り。




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.24 13:14|Kamala * Kenner Blond



     だんな様が欲しがっていた
     青色のアジサイの鉢を買ってきました。


        この青色が最高♪




                紫陽花

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.23 16:07|Ariel * Mademoiselle Rosebud

こんな朝もあったな。

ちょっと遠い昔のような気もするけど。


アリエル

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.23 13:44|Gabriel Gab * Angelica Eve
                   
                ガブリエル



ラディエンスって
ホント、写真写りがいい。。。

どんな時でも
ご機嫌うるわしゅうございます。

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.23 12:47|Kamala * Kenner Blond



カマラ


6月kamara


ヘッセの「シッダールタ」に登場する
ブッダの恋人。



大好きなワタシの太鼓と
同じ名前。

6月kamara2



見てるだけで
もうウットリ。


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.20 12:40|いちご * Lil' Heart

遅刻しそうになりながら
ブライスの写真を撮る。


棚に座らせてみたけれど
これぞという写真が撮れない。


撮影を切り上げようとして
机の上に無造作に寝かせた姿が
何だか一番可愛かった。


                         苺



リルハート。


最終仕様の写真を見て
どうしても欲しい!
と我が家にきてもらったはずなのに
何故かどうしてか
あまり可愛がってあげてない子。

淡いブルーの瞳が
妙に冷たく見えたり
ツンとすました表情に
どうも抵抗があったせいなのか。

それとも
当時は
特別な子だからと
大事にしすぎたせいなのか。

こうやって机に転がったお顔が
一番可愛いとは
新たなる発見。

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.18 17:57|Melrose * Tea For Two


今日はちょっとした記念日になりました。



メルローズ3



何の記念日かといえば
悩んで 迷って 一歩も先に進まなかった
とあることに
終わりを告げたから。



ちょっと頭の中がくらくらしています。


メルローズ2



目の前もチカチカしてます。



メルローズ4



よかったのかな?
というちょっとした後悔と
よかったという
最高に嬉しい気持ちがイッパイ。



      メルローズ


でも、今はとっても幸せな気分♪

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.17 16:22|Caramel * Happy Harbor

ハーバー



増えるだけ増えていった我が家の小さな住人。

一人増える毎に名前をつけていたはずなのに
気が付いたら
名もなき子がやっぱりいる。

つけても忘れてしまったのか
つけた記憶すらない。

箱に入ったまま
一度も抱かれる事なく
眠り続けている子たちもいる。


ハーバー5


こういうのよくないよね。
って思いつつそれでも増えていった子たち。


ちょっと立ち止まってみることも
時には必要・・・
かな。



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.17 12:20|Gabriel Gab * Angelica Eve
紫陽花をベランダに置きたいと
だんな様が言い出しました。

少し紫がかった青い紫陽花が
欲しい。というのです。

時間がたつにつれ、色を変えてゆくのが紫陽花ですが
酸性度が高いと青味が強く
酸性度が低いとピンクが強い
そうです。

理想の色の紫陽花を見つけても
来年同じ色になるかはわかりませんね。


アジサイ2


仕事場のそばで、
見事な色合いの紫陽花をみつけてしまい
思わずパチリ。

きっとだんな様が望む色は
ここまで濃い青紫ではなく
もう少し淡い青紫なのかな。

そんなこんなしてる間に
紫陽花の季節は過ぎてゆきます。


アジサイ

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.12 12:10|Birdy * Prima Dolly Melon
先日の娘のお誕生日にひき続き
今日は私の誕生日。


朝、6時過ぎに娘から
「お誕生日おめでとう。」
と可愛いブタさんストラップをプレゼントしてもらいました。



melon2



数日前まで
この日の事は覚えていたのに
娘に言われるまで、自分の誕生日をすっかり忘れていたので
朝からビックリです。


娘にプレゼントした
ウサギさんストラップとお揃いのブタさんストラップ。

小さな手鏡なんです。これ。
色も、デザインも可愛い~!




melon.jpg



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.10 16:55|瑠璃 * Asian Butterfly
瑠璃ちゃん


瑠璃ちゃんは自由人です。
所謂 中古と呼ばれる子でした。

我が家にやってきた直後に
プルリングの紐が根本からブチッと切れました。

その時の
「売り飛ばさないで。。。」
とひたすら訴える様な表情に
「売らないからね。ずっと一緒にいるからね。。。」
と思わず言葉が出たホド。

結局 開頭するのが忍びなく
そのまま、紐なしの自由人生を歩む事になりました。

そのせいか
とってもワガママ。気まぐれ屋。という気質が
全開したような気が。。。。

カメラをむけても
機嫌がよくないと
平気で へちゃむくれな ぶーたれ顔しか見せてくれません。
媚びを売りません。
「こんなんでいーデショ?」
というふてぶてしい態度を見せます。


瑠璃ちゃん3


それがとっても可愛くて、可愛くて。。。
ますますワガママと気まぐれさに拍車をかけている様な気がします。


今朝は御機嫌麗しゅう御座いました。


瑠璃ちゃん4




以下は追記です。

続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.09 10:52|* Prima Dolly Peach ∮


今日は娘の16回目のお誕生日です。





peach





こんなにおめでたい日なのに
彼女が生まれてはじめて
お誕生日のお祝いをしてあげれませんでした。

娘のお誕生日は
ワタシにとって
最高の記念日であり
喜びであり
幸せであり
生き甲斐でもあったような 気がします。

彼女がいてくれたから
ここまで
がんばってこれたのかな。


とも思うのです。

彼女を育てる事で
自分がここまで生きてこれたのかな。


でも、こころの中では
いっぱいお祝いしているんです。

おめでとう
生まれてきてくれてありがとう。

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.06 15:57|あにす * Sunday Best
   


子どもの頃から
あれが欲しい。これが欲しい。と
ダダを一切こねるような子ではありませんでした。
 
 




         anis2.jpg




何が欲しい?と聞かれても
何も思い浮かばなくて
なんとなく欲しいなぁ。としか思わない子でした。



    
興味あるのは
絵を書いたり、工作をすることばかり。


あ、でも
ぬいぐるみと
お人形はやっぱり大好きだったな。


でも、お人形は滅多な事では買ってもらえなかったっけ。
だから、自分でお人形を作って遊んでました。




             anis.jpg



以下は追記デス。

続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.05 15:43|柘榴 * Rouge Noir
柘榴は人見知り。
でも、最近 妹分がやってきてから
たくましくなりました。

ビアズレーの画集の前で。


柘榴0805月

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.04 16:15|くるみ * Bohemian Beats Again
                 くるみ080604



なんて美人なんでしょう!
といつ見てもタメイキが出る くるみ

カメラをむけると
最高の表情をしてくれます。


                 くるみ2



はじめて手にしたときも
今も彼女に対する気持ちには
変わりがないなぁ。

一緒に隣を歩きたいような。。。そんな子ですね。

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.06.04 15:42|すもも * Good Neighbor Cafe
ワタシの大好きな、すもも。
どうしてこんなに大好きなのかは謎。
どうしても欲しい時に、お店で巡り逢ったからなのかなぁ。

すもも080604




すももという名前がありながら
どうしても

    くま~っ!


と呼んでしまう。。。。


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

