--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.07.31 13:13|すもも * Good Neighbor Cafe



    娘がプールへと出掛けて行きました。

    浮き輪は重いから置いていくという事でしたが
    海やプールに、浮き輪は必需品!

    だと思うのはワタシだけかしら?

    というわけで
    サフィーの水着と浮き輪をひっぱり出してきました。


プール!2



    春もまだ遠い・・・頃にこの水着姿で発売されて 
    ナンデ今頃水着ナンジャ?と首を傾げ
    可哀想な子達が発売されたものだ。。。と
    プリマドーリーのサフィー達が発売当初、
    すごく不憫に思ったものですが

    今、この水着と浮き輪を見ると
    なかなか可愛くて良いじゃない~!と新鮮な気持ちになりました。

    
    ブライスの水着姿ってなかなか可愛い。。。。ネ。
      

        

プール!3

    
       





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.30 12:00|* Natasha Moore




最近のスペリオールの子は
以前の子達とは
やはりお顔が違う様に思います。




ナターシャ2





不敵な笑みを浮かべて
挑発的に見えたりもするので
たまに  
ん ?
と思う事もありますが
たまらなく可愛い表情もしてくれます。



髪の毛がくるくるだと
ちょっとゴージャスな美人さんにも見えます。



ナターシャ



黒のメイド服、
色うつりしちゃうかもしれないので
そろそろ脱がしておかないとね。

と思いつつやっぱり可愛いなぁ。




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.29 13:11|くるみ * Bohemian Beats Again


  


     
  
    くるみ2





  真夏の朝の日射し

  色が濃くて大好きです。

  本当は

  もっともっとロケをいっぱいしたいなぁ。




  仕事なんかサボって
 
  お弁当と水筒とブライスとデジカメをカバンに詰め込んで

  どこかへ遊びに行きたいな。

 

  今年の夏は

  どんな夏になるのでしょうか。



  
    
  
 
   





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.28 15:09|瑠璃 * Asian Butterfly




 ヴィンテージブライスがやってきてから
 すっかりVin子のまばゆさに
 目を奪われ、目が眩み
 我が家のネオ達を見ると


   「こ・・・こんな猿顔だっけ?」


 なんて思うようになっておりました。
 これってVinの呪いなんじゃない?と思うほど
 どの子を見ても、異世界の物体を見るかのような錯覚にとらわれる程。


 どの子を見ても
 あんなに可愛い、可愛い。と言い続けてきたのに・・・・


 冗談抜きで
 魔法にかけられた・・・かの様でした。



瑠璃チャン2-2



 
 最近ようやく、その魔法がとけて
 ネオを見ても
 可愛い。。。と思える感覚が戻って来ました。


 あぁ。ヨカッタ。



瑠璃チャン3-2





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.25 13:44|* Cute and Curious ∮


    キュリアス





  やっぱり可愛い。
  キュートアンドキュリアス。


  発売当初、忙しい事もあって
  発売日すら、忘れてしまい
  娘がどうしても欲しい!というので
  慌ててお迎えをした子。

  この子を見る度に
  やっぱり可愛い・・・・と、
  タメイキが出ます。


  不思議で絶妙なバランスの可愛さ。





  

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.24 14:22|cacao/Sanko * Star Dancer


去年の夏
ヴィーナスフォートで写した
大好きな写真です。




女優



思えばこの頃から
片方の手にはブライスや他の人形。
もう片方の手には小さなデジカメを・・・と
人目を憚る事なく
ロケを楽しめるようになったような気がします。


誰かが一緒じゃないとロケできない。とか
誰かの影にかくれてシャッターを切る。
なんて事をしなくなり
もっと自由にのびのびと
ロケができるようになりました。


恥ずかしい。という思いよりも
素敵な場所にめぐり逢って
思いがけずに良い写真が撮れると
それだけでもう満足。
羞恥心も吹き飛ぶようになったのかな。


そういう意味では
記念すべき写真です。





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.23 16:15|Kamala * Kenner Blond

冬を何とか持ちこたえたのに
春先に水を切らし、枯らしてしまった
コーヒーオベーション



どうしても、もう一度あの花が見たくて
今度は枯らすまい!と固く決意をして
再び育てはじめました。



我が家にやってきたときには
すでに小さな蕾がついていましたが
次から次へと
見事な花を咲かせはじめました。



コーヒーオベーション&カマラ




この時期に咲く花は
朱色に近い色合いですが



秋の花は
もっと茶色を帯びていて
何とも言えない深い色合いで
クラシックかつ浪漫ティックな
香りのする
ワタシの大好きなミニバラです。


存在感たっぷりで、迫力満点の
ヴィンテージブライスを隣に並べないと、
花以外は霞んでしまう様な気がします。


時間がなくて
服の色合いと
花の色合いが、ミスマッチ。ですが
まぁ、ヨシとしましょう。


咲いてくれた事に
これまた感謝。感謝。


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用




yogorino!.jpg




yogorino!
のヨーグルトのジェラートを食べました。
美味しかった。。。。!



フルーツやらソースやらのトッピングが
あまりにも食欲をそそるので
迷いに迷いつつも・・・
「これ!」
と注文してみて
3人分のお会計する時に気が付いたのは
案外良い お値段だったっていう事。

でも、
そのぐらいのお値段でも
満足できるホドとっても美味しかったデス。

ミックスベリーやらの
果物をトッピングして
見た目も味も濃厚な
バルサミコソースをかけたお味が
忘れられません。。。。


yogorino!2.jpg



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.18 13:14|parfait * Sunday Very Best


  梅雨はどこへ行ったのやら。
  というホドの良いお天気。

  これから夏本番!だというのに
  すでに夏バテしそうな自分がちょっと恐いです。

  我が家のアジサイは
  綺麗に剪定されてしまいました。
 
  来年も綺麗な花を咲かせて欲しいものです。



パフェ




  写真は サンデーベリーベストの ぱふぇ嬢。

  最近の子達と違って
  あの頃の子たちは
  お顔がやけに日焼けしたように
  浅黒く見えます。

  でも、この子はとってもよい子。
  素直な表情をしてくれます。


  この子は
  とあるリサイクルショップに
  未開封のまま売り飛ばされ
  ラウンジングラブリーと二人で 
  お店番をしていた子です。
  

  ラウンジングラブリーのみを連れ帰る予定でしたが
  一人、置き去りにするのも可哀想・・・・
  でも、一度に2体連れ帰るのもね・・・
  と、当時は今じゃ考えられない程
  ブライスに対して貪欲ではありませんでした。


  「来月になってまだいたら、連れて帰ってあげるからね!」
  と約束をしてその場を後にしましたが、
  約束通り、我が家の子となりました。
  

  今だったら即座に二人とも
  連れ帰ってしまうのにね。
  ひと月に買うブライスは1体のみ。と
  あの頃は心に決めていたんですね。


  でも、連れ帰ってみたら
  予想以上に可愛い子で
密かなワタシのお気に入りの子となりました。

  

  
  
 

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.18 13:10|* Cute and Curious ∮


キュリアス&ナターシャ




娘のキュート&キュリアスと
ワタシのナターシャムーア


先日見つけたメイド服を
キュリアスに着せたのを見て
あまりに可愛くて、ウットリ。

娘のキュリアスを見る度に
自分の子も買っておけばヨカッタな。
と後悔するのです。


本当は黄色い髪の子2人で
メイドさん姿を撮影したかったけど
レトロママには・・・どうもにメイド服は似合わず
フルパンにもイマイチ・・・・


というわけで
キュリアスとナターシャに決定。


なかなか可愛いコンビとなりました。


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

 
 もうじき ワンフェス♪
 我が家では ワンフェスを待ち望むヒトが
 2名ほどおります。
 
 真夏の長蛇の列・・・・
 さぞかしキビシイだろうなぁ。


 DOLL SHOWや I DOLLなんて 
 可愛いもんだ。
 と、ワンフェスに行って思ったものです。


 昨年の冬のワンフェスで
 思いがけずに連れ帰った 
 プリマドーリー サフィー


 ワン・フェス子4
 


 ワンフェスにちなんで、
 ワン・フェス子 という名前をつけましたが
 ニコール キッドマン にちょっと似てるような気がして
 ニコールというお名前も持っています。


 髪の毛はもちろん
 前髪も くりんくりんで
 収拾がつかずに、マイッタナ・・・と思った事もありますが
 前髪さえ、うまくまとめてあげれば
 とっても可愛い子です。

 写真は去年の夏の終わり頃の写真です。
 本当は着せてあげたいお洋服があるんだけれど
 ついつい後まわしになっています。
 ゴメンネ。 
 
 
 

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.15 14:13|Kamala * Kenner Blond



kamara magic1





      挑発的な顔をしたり




kamara magic2





      やわらかな、優しい顔をしたり




kamara magic3





      小さな子どもみたいな顔をしたり




kamara magic4





      ブライスって本当に不思議なお人形。






ブライスの魔法にかけられて
もう何年たつのだろう?
この魔法、いつかはとけるのかなぁ。
でも、とけないで欲しい。と思ってしまう。




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.14 13:30|その子 * Yukinonamidahime



深夜のレストランのロビーにて


ブライスロケ。



そのちゃん



美白の女王 その子さまが
蒼白い光に照らし出され
ますます 美白の女王に。



深夜の人気のないレストランだからこその
ワンショット。



お料理も、予想以上に美味しかったな。



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.11 16:14|金糸雀 * Strawberry Mille-feuille

置き去りにされていた
金糸雀を手にとって
気晴らしに作った洋服を着せてみる。



金糸雀3




とってもやわらかで
嬉しそうな顔をしてくれました。



新しい洋服を着せてもらった時
(それがどんなにヘタッピな服でも)
ブライス達はとっても良い顔をする。
(新しい洋服を着せてもらった、
小さな子どもと同じ様な顔かな)



金糸雀2



この子は
2年前にお誕生日プレゼントとして
我が家にやってきた子。


髪がさらさらで
つやつやで
こんな手触りの子って
あまりいないかもしれません。
このアッシュグレーと言われる色が、たまらなく大好きです。
(ん?確か アッシュグレーだったかな?)



そんなわけで
この子もまた
特別な子。


     でこピカーに、鼻水たれてるケド、それでも可愛い♪





金糸雀4
 






テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.11 14:29|Kamala * Kenner Blond




薔薇の花が咲きました。




イースターイエロー&カマラ



小さな 小さな 花ですが

大きな存在感です。

ブライスと同じかな。

小さいけれど、存在感はとっても大きい。

なくてはならない存在です。



ブライスなんかいない生活をしてたら?


とたまに考える事がありますが


想像ができません。


なくてはならない存在です。

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.09 14:26|Kamala * Kenner Blond


誰に着せようか悩んで
誰にも着せていなかったお気に入りのお洋服を
カマラに着せました。




bluedress.jpg



彼女にとっても似合っています。



やっぱりこういう鮮やかなブルーの服は
ブロンドさんに、よく似合う。



カマラのこの写真をだんな様に見せたところ



 「え?これ、田村?
  (↑カマラが田村と聞こえるらしく、そう呼んでいる)
    同じ子とは思えない・・・・。」



我が家にやってきたばかりの頃とは
雰囲気が全く違って見えると言っておりました。


娘も最初は


  「触るのも恐いけど、何だか雰囲気も恐い。」


と、カマラに触るのも怖々でしたが



最近は

 「うちに馴染んできたね~。すっかり、うちの子だね。」

との事。


可愛がれば可愛がるほど
お人形はお顔も変わるものです。


  モノとは
  多少傷つこうが汚れようが
  手にとって、使ってあげなければ
  輝きを失い、死んでしまう。
  


そう、昔から母に教わってきましたが
お人形にも同じ事が言えるのだと思います。



確かに我が家に来た当初のカマラは
大切に保管されていたことは一目瞭然でしたが
顔や目や髪の輝きが
今とは全く違っていたかなぁ。

 

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.08 13:36|すもも * Good Neighbor Cafe
  
善福寺あひる



最近、ワタシのブライス熱が
今までとは全く違った方向にすすみはじめています。


あんなに新作が発表されるたびに
いつでもどこでも
ワクワクドキドキし続けて何年も過ごしていたのに、
今は全く何も思わず、

今までだったら
プリマドーリーの抽選の列に
絶対に並んでいたはずなのに

抽選の朝に
  あ・・・今日だったっけな。ま、いっか。と思ったホド。



それが何だか寂しいような気もするし
それでいいような気も・・・。


でも、ブライス熱が冷めたわけでは決してなくて、
今 我が家に溢れている子たちを
しっかり可愛がってあげよう♪ と
本気で思っているのであります。





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.05 22:20|瑠璃 * Asian Butterfly
 


ruri.jpg
 




 枯れたまま
 放置していた植木を
 ようやく片付けました。


 枯れた植物を放置しているのって
 とってもよくない事だ。とわかりながらも
 どうしても気力がなくて
 今まで放置し続けてしまいました。


 そんなベランダを見たくなくて
 レースのカーテンを最近は閉めたまま。



 これは絶対に、家族にとっても自分にとっても
 色んな意味で良くないことだと
 わかりつつも、何もしないで過ごしてきましたが
 ようやく重い腰をあげることができました。


 ちょっとホッとしています。 




 
2008.07.04 15:09|Olive * Prima dolly Aubrey
  


olive2.jpg


一昨年のベランダの様子を写した
写真を見ていて
ちょっと哀しくなりました。


ミニバラがいっぱい咲いていました。


 一目惚れをして購入した コーヒーオベーション。 
 大好きだった ラブリーモア。
 ミニバラとは思えない不思議な色合いの
   大輪の ベラ・オプティマ。
 鮮やかなオレンジ色した ジュピター・オプティマ。
 神秘的なブルー・バイオレットをした モーニングブルー。



タメイキです。


みんな枯らしてしまいました。


あらゆる意味で
どれほど自分に余裕が全くなかったのか
思い知らされました。


育てるヒトの心と体に余裕がないと
お花はすぐにそれを察知して
病気になったり虫がついたり。。。
愛情をかけてあげないと
自ら身を引いてしまうような気がします。

唯一残ってくれたのは

     イースターイエロー。


大切にしなくては。


荒れた
ベランダを、綺麗にして
もう一度お花を咲かせたいな。



olive.jpg




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.03 15:47|Kamala * Kenner Blond


枯らしてしまったと思っていた
ミニ薔薇が何とか生きのび、
おまけに蕾までつけてくれました。





薔薇の蕾




植物のたくましさと
素直さと
命の神秘に感激。
そして感謝。



綺麗な花を
咲かして下さい。



薔薇の蕾2



先日
しばらくかまってあげてなかったカマラを
手に取ると
何とも言えない
すねた様な表情をしていました。



 嬉しいような
   ちょっとむくれてるような・・・。



我が家にやってきた頃とは
全く違った表情です。



   ほら、
   カマラの為に
   ちっさな可愛いヘアピン、
   見つけてきてあげたからね。



可愛くて
可愛くて
仕方がありません。


他の子達に恨まれちゃう・・・かな?



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.07.01 13:39|すずらん * Superior Skate

 
 久しぶりに
 ちくちく、 ちくちく・・・と
 お洋服作りをしてみました。



  すずらん

 
 
 でも、
 なかなか
 思い通りには、いかないものです。



すずらん2


   もっと襟は小さく、形良く。
   肩幅もせまく
   体のラインに添って細身に。
   袖も違う形がいい。

 

 小さいけれど
 お洋服作りは大変です。



 もう一回、チャレンジをしてみればいいんだけど・・・ね・・・・。
 


すずらん3



 でも、久々に新しいお洋服を着せてもらった
 すずらんは とっても嬉しそう♪




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

