--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.08.29 13:20|Colon * Black Berry Bush


 昨夜は夜中だというのに
 雷は鳴り響き
 ものすごい雨が降っていました。

 夜中、暗闇の中で聞く雷って
 独特の不気味さがありますね。

  
 本日も大雨・・・という事でしたが
 何だか日が射してきました。

 結構、重装備をして覚悟の上で家を出たのに・・・・
 ちょっと肩すかしをくらった感じです。


 
コロン





 写真は、ブラックベリーブッシュのコロン嬢。

 この子がやってきた時、
 瞳の色の綺麗さに感激したっけなぁ。

 あまりに幼げなお顔なので
 可愛くて、可愛くて、
 いつも連れ歩いていたような覚えがあります。


 娘からプレゼントしてもらった
 リカちゃんのお洋服を着ています。
 とってもこの子に似合ってるので
 ずっとこのまんま  キラキラ(オレンジ)
 
 

コロン2
 




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.08.28 13:05|Kamala * Kenner Blond



昨夜は久しぶりに
カマラを連れ出して
お洋服を着替えたり
髪を梳いたりしてあげました。


しばらく遊んであげていなかったせいか
表情が少し硬め・・・・




kamara.jpg





きっと放置していたせいで
御機嫌もナナメなのでしょう。


kamara1.jpg




続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.08.27 13:05|くるみ * Bohemian Beats Again

昨日は風邪をひいて
仕事をお休みました。
くちびる


せっかくのお休みなのに(?)
一日寝てばかりいてやりたいことは何もできず・・・(当然デス)
ブライスの写真を撮ろう。と思っていたのに。。。

今朝も時間がなくて
ブライスの撮影もできませんでした。



くるみ








続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.08.25 13:21|花梨 * Rouge Noir



  雨ばかり降っていて
  8月の終わりとは思えない涼しさです。


双子

 

  今日から娘は学校の行事で軽井沢へ行ってしまいました。
  朝、5時半起き・・・・はさすがに辛いなぁ。

  昨日、書斎で一人、書き物をしていたら
  お人形や仮面ライダーのフィギュアが飾ってある
  壁面の棚の上方あたりから
  ドン!という大きな音が聞こえました。

  娘が一人で家にいると、そういう音があちこちで聞こえたり
  人が歩き回る音が家の中でするというのですが
  なるほど。これね。と思ってしまいました。

  マンションなので
  上の階の人が歩く音が、
  さも自分の家の中で聞こえるている・・・ような事があるわけです。
  
  普段は他の家の生活音など滅多に聞こえない造りになっている、
  防音性はまあまあ良いと思うマンションなのですが
  何かの条件が上手く重なると
  家の中で聞こえたような錯覚を起こすこともあるのかもしれません。

  
  ただ、数日前に彼女が言っていた、
  
  「誰もいない廊下を
   床がみしみしって軋む、人が歩いている音がした。」
  
  というのは、これに当てはまりませんね。
  ま、思春期の女の子がいるお家。
  そういったポルターガイスト的な説明のつかない現象も
  あっておかしくないかな。


双子2



  写真は
  ルージュノアールの 柘榴と花梨
  左が 古株の柘榴
  右が 今年の5月にやってきた新参者の 花梨

  同じルージュノアールなのに、お顔がここまで違うとは・・・
  といつも首を傾げてしまいます。
  何がどう違うのか・・・?
  うまく説明できませんが
  でも、全く別のお顔です。
  (着てるお洋服のせいなのか、
    花梨のほっぺが巨大に見えるなぁ。)


  花梨は湿気の多い環境で、長い年月保管されていたせいなのか
  髪の毛1本1本が、細かいウェーブがかかったようにチリチリしています。
  

  双子にしたら見分けがつかなくなる。。。かも。。。


  なんていう心配は
  全く必要なかったですね。
  


双子3




  


   

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.08.23 11:00|* Enchanted Petal ∮


昔の画像を見ていたら
娘のエンチャンテッドペタルの写真が出てきました。



エンチャン



この子のお顔を見て
何だかホッとするのは
ナンデでしょう?


エンチャン2



大好きな 
グッドネイバーカフェのすももと同じ
スペリオールだからなのでしょうか?


そう思うのは
ワタシだけなのかな?



昨年の11月頃に発売された子ですが
ラディエンスの子はもちろんですが
最近のスペリオールの子達とは
何だか雰囲気が全く違うような気がします。



エンチャン3




この幼い顔がたまらなく可愛い。。。なぁ。。。








テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.08.22 13:40|Chocolat * Groovy Groove



今日の東京は本当に涼しくて
気持ちいい!


あまりに涼しくて
朝、家を出たときに長袖のシャツを羽織ってしまいました。
すっかり秋の気配。。。


体は楽ちんでありますが
あまりに涼しいと
疲れがどっと出てしまって
逆にキツイような気もします。



バイオリズムがどん底だから
体がキツイのは仕方ないかな。。。



ショコラ2



秋の気配を感じてしまったので
グルーヴィーグルーヴのショコラ嬢を
手に取りました。



一足はやく、ハロウィンのお洋服を着ております。。。
ではなくて
ハロウィンのお洋服を着たまま
冬を越し、春を迎え、夏を過ごさせてしまいました。
(ゴメンナサイ!)



ミニバラのイースターイエローは
ちょっと目をはなしたスキに
ハダニの猛攻撃をうけてしまい、
かなりダメージを受けてしまいました。


この数日間
目を光らせた甲斐もあって
新芽が出てきて元気になってきました。
ちょっと一安心です。



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.08.21 12:51|Caramel * Happy Harbor

キャラメル
 


 本日もしょんぼり。涙




 元気がないから
 だからこそブライスの事だけを考えて
 あえてブログを更新してみました。。。
 

 フォルダ内の画像をあれこれ見ていて
 名無しさんだと思っていた
 ハッピーハーバーの画像に
 こんなタイトルがついている事を発見。



    キャラメル


 
 名前をつけたことも忘れてるなんて・・・
 と、そんな自分にショックです。


 キャラメル 良いお名前です。
 忘れないようにしなくちゃね。。。 ゴメンネ。。。 








テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.08.20 14:39|* Hello Harvest



  黄色と淡いブルーの瞳に心引かれて
  お迎えをしたはずのハローハーベスト。


  いざ開封をしてみると
 濃いブルーの瞳に
 一番吸い寄せられてしまいました。




ハロハ3




  でも、こうやって見てみると
 黄色も 淡いブルーの瞳もやっぱりいい。




ハロハ4




  今日はいつになく
  心がとっても沈んでいます。
  ブライスが慰めてくれるかな。




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.08.19 12:37|* Hello Harvest





クローゼットの中で
まるまる1年間も眠り続けていた
ハローハーベスト。



ようやく開封してあげました。



                       ハロハ2



昨年の色々な事情が重なって
娘にナイショで買った子です。
そのまま1年間。暗闇の中で眠り続けていたとは。。。




 予想していた以上の
    
     なんたる可愛さ!でした。



髪の色といい
 メイクといい。。。天使か妖精のような子です。



 こんなに可愛い子が
    こんなにもすぐ側にいたなんて!


少しだけ損をしたような
ちょっとだけ得をしたような。。。複雑な気分であります。



ハロハ





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.08.18 16:19|Birdy * Prima Dolly Melon




連休のとある一日。
ドライブがてら、だんな様と渋谷&代官山方面へデートしてきました。



久しぶりに、お気に入りのクレープ屋さんへ。



otanja.jpg



店内は満席だったので
はじめてテラス席に座って
汗をかきながらも美味しいガレットとクレープを堪能してきました。



otanja2.jpg




その後は代官山のJunie Moon へ。。。


  


続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.08.12 13:05|なでしこ * Lounging Lovely


箱根山






   箱根山にて・・・・・


   っていうと、熱海や箱根の箱根を思い浮かべちゃうけど


   ここは新宿の箱根山。


   ここが新宿、都会のど真ん中だなんて、とっても思えない!



   ちょっと特別な場所。






テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

ワン・フェス子5




ワンフェス終了後の東京ビッグサイトにて。



この日は風が強くて
ワン・フェス子は何度地面に頭から落ちたことか・・・・



ワン・フェス子4-1





 「もしかて、 ワン・フェス子、お気に入りでしょ?」



と娘に言われて
はたと気が付きました。
確かに ワン・フェス子、
我が家にいる他のブライスと何かが違うのであります。


髪型のせいなのかな。
とにかく髪の短い子は
連れ歩くのが楽ちんでいいですね。




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.08.01 16:03|Kamala * Kenner Blond

ミスサリーライス

娘が

  「可愛いなぁ。欲しいなぁ。」

と言い出しました。


しばらくブライス熱の冷めていた彼女が
珍しく口に出した言葉。

淡いブルーの髪色と
ムッツリ顔の子が大好きな彼女には
たまらない様です。


6月kamara3




最終画像を見て
シャドーがなぁ。異常にムッツリしてるなぁ・・・・
などと思って、スルーしようかな。とおもっていた矢先の発言。

レトロママの妹分として
我が家に来ていただこうかしら?


などと考え中。。。。


次から次へと慌ただしく連発しないで、
もっとゆっくりのペースで発売してくれないかなぁ。


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

