--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.09.30 12:30|* Last Kiss ∮


娘のラスキスをちょっと拝借。


roselastkiss2.jpg



赤褐色という
あのオレンジ色のさらさらな髪がたまりません。

この子の予約時
最期の最期までお迎えをためらっていましたが
トラブル続出の中、苦労してようやく手にした子。

その後、紆余曲折あって
ワタシがメロンを手にするかわりに
ラストキスは、娘のもとにお嫁に行きました。


娘が可愛がるラストキスの
あまりの可愛さと
類まれなる美しさに
世界がぐるぐるまわって
絵画の世界に引きずり込まれた様な感覚を覚えて
ため息が出たのを覚えています。


roselastkiss.jpg


だからたまにこうやって
娘のラストキスを拝借しては
ため息の出るような
非現実の世界に浸ってみるのです。




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.29 12:30|たんぽぽ * Margaret Meets Ladybug


 どうしても欲しいからと
 予約時して手にしたまま
 どうしても忘れ去られがちな
 不遇の子がおります。

 そのうちの一人が
 マーガレットミーツレディーバグのたんぽぽ嬢。


burne-jones.jpg



 冷たい目の色と
 あまりに多い髪の量の扱いに辟易してしまい
 いつも片隅でポツンと座ったまま。

 可愛い。。。という声を聞いても
 なぜか納得できずにおりました。

 とある洋服を着せたのをきっかけにして
 あぁ、こんなにも可愛い子なんだ。。。と思うようになったのは
 我が家にやってきて
 数年が経過したあたりから。

 それでも
 ついつい手にとってもらえる順番は 
 いつでも後回しの、可愛そうな子です。


burne-jones2.jpg


 大好きな、バーン・ジョーンズの画集を
 久々に手に取り
 その独特な世界に浸りました。

 ふと思い出したのは
 マーガレットのたんぽぽ嬢。
 
 遠い世界にいるもの同士のような気がするけれど
 なぜだかとてもフィットするような気がします。

 
 burne-jones3.jpg




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.28 11:00|その子 * Yukinonamidahime


 先日、魔女仲間の友人と
 夕刻から深夜近くまで
 延々と魔女会議を開きました。


 お互いに得意とする魔女の専門分野が
 ちょっとずつ違うので
 花や薬草の効用について
 これでもかっ!と話をし続けられる・・・・
 唯一の貴重なありがたい存在です。

 魔女会議のお供は
 

 美白のじょうおう
 その子姫



witch.jpg




 魔女会議に夢中になりすぎて
 良い写真が撮影できなかった。。。ナ。 



witch3.jpg

  

 この日、一番驚いたのは・・・・
 味と反比例する
 この・・・不気味なデザート!



witch4.jpg


 このカエルの卵の正体を・・・
 お店の人に尋ねる間もなく
 コヤツは 胃袋の中へ消えてゆきました。。。。






 

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.26 14:21|瑠璃 * Asian Butterfly

 会社の引越準備で
 昨日も今日も てんてこ舞いです。
 
 本当に間に合うのかなぁ・・・・

     かなり   キケンです。。。



ヴェニス?


 
 昨晩は 唯一の 魔女仲間の友人と
 夜中まで魔女会議を開きました。

 
 楽しかった~!



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.24 13:09|椿 * Cousin Olivia ∮



   我が家の あいどる です。


 idol.jpg



   娘の、カズンオリヴィアの 椿・・・が あいどる ではありません。


   そう。
   あいどるは
   椿が抱いている ちいさな ちいさな うさぎちゃん。

      Une plume d'or の 
            reinette さんの作品です。

   あまりの可愛さに絶賛の拍手。
   
   我が家(娘)の ちいさな ちいさな あいどるです。
   

      

idol2.jpg


   落ち葉と一緒に撮影してみたいなぁ。。。
                           (なんとなく)


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.23 20:43|Lemonade * Prima Dolly amaryllis

 
 vitamincolor.jpg


 まさに
 ビタミンカラー!

 蛍光ピンクじゃ~じ を着た
 アマリリスのらむちゃん。

 らむちゃんのための一着。


 見てるだけで元気になります。


 もっと元気が出るように
 手には栄養ドリンク&バナナ・・・。
 (最強ですね)
 

 元気をありがとう!



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.21 22:17|Kamala * Kenner Blond




娘とふたりで
DOLL SHOWへ行ってきました。


dollshow.jpg



お友達のブースにて
記念撮影。


私はVin子の カマラ を、
娘はカズンオリヴィアの 椿 を連れて行きました。




続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.18 21:55|瑠璃 * Asian Butterfly





0913-1.jpg


どこか外国の街角みたいだけど
ここは東京、お台場のヴィーナスフォート。

いつもは気分屋の
瑠璃ちゃんも、この日はとても機嫌が良くて
どの写真も
この写真でも
めずらしくにっこりと微笑んでくれました。

ロケするには最高の場所が
たくさんあって
病みつきになりそうな場所。

ヴィーナスフォートの色々な店舗、
はじめてじっくりと見て回りましたが
なかなか面白いお店や
変わったモノがたくさんあって
長年ぶらついてる吉祥寺とは
全く違った雰囲気で
とっても楽しかったな。



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.17 17:33|Lemonade * Prima Dolly amaryllis
本日も小悪魔、
アマリリスの登場。

気持ちが沈んでいるので
自分の気持ちを上向きにするために
あえて小悪魔 らむちゃん登場です。

この色の瞳も大好き。


小悪魔5



最近、何をしてるわけでもないのに
くたびれて
眠くて眠くて仕方ありません。
薬のせいもあるのかなぁ。


気が付くと
電気をつけっぱなしの部屋で
意識を失ってしまいます。

だんな様と
娘に、毎晩電気を消してもらってばかり。


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.16 17:29|Lemonade * Prima Dolly amaryllis

小悪魔4



   プリマドーリー アマリリス



小悪魔的な姿に
すっかり魅了され
可愛くて可愛くて仕方がありません。



奇抜な色の髪と
挑発的なピンク目に
すっかりノックアウト。


lemonade
と名前をつけてみましたが
にほんご読みは らむね の らむちゃん。


もっと小悪魔のような名前をつけたいけれど
思いつきません。


こういう目が覚めるような
刺激的な色彩、大好きです。




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.14 13:43|椿 * Cousin Olivia ∮


娘のもとに
カズンオリヴィアがやってきました。

つばき



彼女にとっては久々のブライス。
最近どの子を見ても
心を動かされなかったようですが
ひとめぼれだったみたいです。

なんて名前をつけるか
悩んでおりましたが
「おてもやん!」
というワタシの言葉を聞き流し
『椿』と命名したようです。


ほっぺの赤さが椿の花と重なったのかな。


思ってた以上に可愛くて
とても写真写りの良い子です。
髪の毛もさらさらで、
マルシェのように扱いやすい髪質。

お顔の白さは・・・・
美白の女王、その子姫(ユキノナミダヒメ)と良い勝負!



つばき2



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.11 12:41|Kaela * Fruit Punch


 午後2


 日曜日の午後の写真。
 突然の雷雨が襲ってくる直前で
 外は不思議な光を帯びていました。

 こういう光
 結構好きです。


 
 

続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.08 12:53|Noel * White Magic Afternoon

 疲れがどっと出て
 週末はぼんやりと何もせずに寝てばかりおりました。



9noel.jpg

 
 久々に
 ホワイトマジック・アフタヌーンのノエルを
 ベランダに連れ出して撮影。

 結構 地味な子なのですが
 突然、ドキリとする可愛い表情を見せてくれるから
 構ってあげていない割には
 お気に入りの子です。

 
 前髪・・・もうちょっと長かったような気がするけど
 見る度にカールが強くなって
 どんどん短くなっているような気がします。
 湿気のせいかしら? 
  
  

 


 

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.05 13:36|りんご * Samedi Marche ∮


ringo3.jpg




 あまりに、娘のマルシェが可愛いので
 またもや登場です。

 先日はぶすくれ顔で
 ちっとも笑ってもくれませんでしたが
 今日はちょっとだけご機嫌うるわしゅうございました。
 
 (持ち主にソックリです)

 りんご
 可愛いなぁ。

 いつかワタシも自分のマルシェが欲しいなぁ。
   


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.04 22:36|cacao/Sanko * Star Dancer


sanko3.jpg


   明日は金曜日!
   明日一日がんばれば、お休みです。

  今週は体調もいまいちだった上に
  仕事上で思わぬ展開に・・・


  あまりのショックで足元がふらついて
  階段から滑り落ちてしまいました。


  でも

  
  嫌だ嫌だと逃げ回らずに
  腹をくくって
  しっかり向き合おう。。。と思ったら
  ちょっとだけ元気が湧いてきました。

 

  無理しないで 
  がんばりすぎずに
  がんばらなくちゃ。と
  自分に言い聞かせてみます。



  でもやっぱり不安だなぁ。。。





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.03 16:47|りんご * Samedi Marche ∮



ringo.jpg

この子は サムディ・マルシェのりんご
娘のはじめてのブライスです。

当時、小学生だった娘には
プチブライスを与えておけば満足してくれるだろう。
なんて・・・甘い考えで接しておりました。

 「○○ちゃんも、おっきいのが欲しい。。。」

と言われ
顔がひきつりながらも
一体だけね。。。と買ってあげたのが
そもそものはじまり・・・。



公式サイトで最終画像を見ながら
娘がマルシェを指さし
「この子、絶対に可愛い!欲しい!」
と言い、
ワタシは
「この子が可愛い。」
と、グルーヴィーグルーヴを指さしました。
今となっては後悔の選択になってしまいました。
(マルシェ・・・欲しい~!)


ringo2.jpg



娘に可愛がられ
あちこち連れ回され、
犬に顔を舐められたり
浜辺で溶けそうになったり・・・

りんごは傷だらけの子ですが
娘の愛情をたっぷり注がれて
たくさんいる、ブライスの中でも
特に目をひく存在です。

「どの子もみんな可愛い。」

と娘は言っておりますが
他のブライスへの接し方とはちょっと違う様な気がします。



その上
ぶすくれたお顔が
娘にソックリ!
(やっぱり持ち主に似るものです)


ぶすくれた子だから
ワタシがカメラをむけても
やっぱりぶすくれたままでおりました。

そのぶすくれ顔が大好きです。





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.09.02 13:02|あにす * Sunday Best


 9月に入った途端に
 夏が戻って来たようなお天気です。
 
 やっぱり あのまま秋に突入・・・というわけではなかった様です。
 8月中は、比較的過ごしやすかったのに
 これから残暑がはじまるっていうのは
 ちょっとツライなぁ。。。

 

 先日、久々に秋葉原へ遊びに行ってきました。
 ブライスを連れて行ったのに
 結局、ロケもせずに
 探索に夢中になってしまいました。


 この日、 
 キャリーケースに入れられたまま
 一度も外の空気を吸わずに
 家へ帰って来た アニス嬢。


 せっかくおめかししたのにね・・・・。



 アニス

 

 この子は
 昨年のクリスマスに、
 クリスマスプレゼントとして我が家へやってきました。
 


 子どもっぽくて
 はにかんだ様なお顔が大好きです。


 


  
   
アニス2




 
 

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

