--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.10.30 13:17|Honey Kisaragi * Mrs. Retro Mama


出勤前に
ブライスやらの撮影をしていて
電車に乗り遅れそうになってしまいました。


朝の光が一番♪


と思いつつも、レトロママは撮影が難しい・・・。
色黒に見えてしまうし
気を抜くと
ダッコちゃんに変身してしまうし。。。


とっても可愛いんだけど なぁ。


主人公



こうやってみると
やっぱり
昔の漫画のヒロインちっくです。



主人公2




あ・・・そうか。
だから 如月ハニーってお名前つけたんだったっけ。




主人公3







テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.29 13:13|瑠璃 * Asian Butterfly


朝の光の中で
撮影をしよう。と思いながらも


毎朝時間に追われてしまい
なかなか撮影ができません。


だから以前撮影した、お気に入りの一枚を。。。





vf



12月に発売予定の
マトリョーシカメイデンが気になります。
どんな子だろう?
と最終画像を待ち侘びています。



あんなに欲しくて、
発売後すぐに手にしたはずの 

 Missサリーライス

またもや箱入り娘状態です。


この連休には娑婆の空気を吸わせてあげようっと。







テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.27 13:47|Kamala * Kenner Blond


大好きな
コーヒーオベーションの花が咲きました。


ミニバラとは思えない
見事な花。


コーヒーオベーション02



昔の銀幕の女優さんのような存在感と
アンティックな微妙な色合いを兼ね備えた
コーヒーオベーション。
その花に対抗できる子は・・・
やっぱりカマラしかおりません。


コーヒーオベーション01


春の朱がかった赤い花もいいけれど
コーヒーオベーションと呼ばれるにふさわしいのは
この、秋の花色のような気がします。





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.24 13:38|Kamala * Kenner Blond


アンティックレースだけでできた
ちょっと変わったお洋服を
先月のドールショウで見つけて
破格のお値段で買って帰りました。


カマラ・アンティックレース



これを見た瞬間に
カマラの顔が思い浮かんだ通り、
よく似合います。



カマラ・アンティックレース2

これで羽がついていたら
まさに天使です。


続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.22 12:52|Gabriel Gab * Angelica Eve


毎朝、駅へ行く途中に
近所の教会の前を通り、
ステンドグラスを眺めるのが
ささやかな一日の楽しみになりました。


glass.jpg



帰りは帰りで
何となくこの教会の前を通ってしまいます。



古くて小さな教会だったのに
いつの間にか新しく建て替えられていることに気が付いたのは
つい最近の事です。



子どもの頃からこの教会に通い続けている友人が
ここで結婚式を挙げた事がありました。
小さな町の教会で結婚式・・・。
思えば、何とも浪漫ちっくですね。




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.21 13:23|柘榴 * Rouge Noir
今朝は赤いシャツと
黒地に花柄のスカートを身につけました。


ルージュノワールを手に取り
黒い服に着替えさせ
大好きなコーヒーオベーションの紅い蕾が
だいぶ膨らんで来たので
撮影をしようとベランダに出ました。


気が付いたら
赤と黒ばかり。


rose2.jpg



そういえば買い物に出掛けた時、
何故かその日は気になって
どうしても目について
手にとってしまう色があります。


気が付くと、
その色の服を着てる事が多いんです。


その日の体調や気分に合う色って
やっぱりあります。



rose.jpg




今日は

  赤と黒


活力を与え、魔を祓い
沈静させつつ、パワーを溜め込んでいる。。。というところでしょうか。



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.20 13:41|その子 * Yukinonamidahime


熱が出て寝込みました。
寝込んだのをこれ幸いと、
普段は出来ないことを
ベッドの中で一日中してみました。


sonokosama.jpg



はじめて
漢検DSや
超かんたん簿記入門DS  なるものなど
だんな様、オススメのゲーム(?)を
してみました。

(↑簿記入門は、だんな様がワタシの為に。。と購入。
  ギャー!いらない!と思わず叫んでしまいました。。。)



あまりに漢字が書けなくて
冷や汗ものでしたが汗あせ
間違うと、ついつい悔しくて
もう一回!もう一回!
と意地になってしまいそうな自分が
ちょっと怖かったデス。kao04



写真は 美白の女王 その子姫。
弱ったワタシにむかって
天使の微笑みを
浮かべてくれました。





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.17 12:51|* Hello Harvest

またもや
ハローハーベスト。



garden2.jpg



今週はハローハーベストづくし。



どこへ出掛けても
あぁ、ここにブライスを立たせて撮影したら
良い写真が撮れるかな?


この角度はすごくイイ・・・。


なんてファインダーをのぞいてる様な気持ちで
街中(まちなか)を歩いたり
風景を楽しむクセがついてしまいました。


 これってとっても幸せな事です。


絵を描いていたり
文章を考えているときと
全く同じ様なワクワク感。


そんなわけで

一度街中でロケをはじめると
ノンストップ状態でシャッターを押しはじめてしまうので
家族にはもちろん他人のフリをされてしまいます。


それでも
どうしても、この一瞬を逃したくない。
という気持ちには逆らえません。


だから、最近は
家族とは別行動をとって
一人でロケをする事が増えました。

でも、地元じゃ誰に見られてるかわからないので・・・
見知らぬ街のほうが
ロケしやすいですね。


もっと良いカメラが欲しい
なんて思うことも ふとありますが
片手で慌ててシャッターを押せる小さなデジカメが
(シャッターをきる・・・とは、決して言えないデジカメなので)
ブライスのロケには最適なのは確かデス。



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.16 15:29|雪姫 * Night Flower ∮




白雪サン2



娘のナイトフラワーをこっそり借りて撮影。
名前は雪姫といいます。
(確か・・・雪姫ダッタような・・・・)


2年前の娘のお誕生日のお祝いに
彼女のもとにやってきた子です。



白雪サン5



その時、ワタシは
同時期に発売された
ストロベリーミルフィーユに心を動かされ
ナイトフラワーには全く目もくれませんでした。

ところが・・・
予想していた以上の可愛さに心を奪われ
お迎えしなかった事を
とってもとっても後悔。

娘の部屋にいる
そんなこんなの後悔・・・っ子が
一体 何体いることやら・・・・。

さすがに最近は
ブライスよりも、アニメに音楽に・・・と気持ちが移った娘は
ブライスを欲しい。と殆ど口にしなくなったので
ちょっとホッとしております。


「ん? ナイトフラワー?
   ナイトクラブの間違いじゃないの? 」


と、あの黒い衣装の最終画像を見て、
2人で笑った事なんて
遠い昔のお話しです。




白雪サン


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.15 12:58|* Hello Harvest



garden.jpg



 一日のうちに
 出逢うべき
 その日の天使が
 必ずいる。



みたいな事が書かれた文章を
ずいぶん昔に
読んだことがあります。


一日のうちに出逢うべき
その日の天使は
姿を変え、形を変え、目の前にあらわれ
良きことを教え
何かのヒントや
手を差し伸べ、
メッセージをくれるというのです。


その姿は
時には老人であるかもしれません。
子どもだったりするかもしれません。
動物だったり、
イキモノじゃないかもしれません。
小さな草花かもしれません。
何にでも姿を変え、
目の前にあらわれるのです。


今日は、天使に出逢えたかな?


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.14 13:24|* Hello Harvest


見知らぬ街の
見知らぬ景色や、お店や、風景や
馴染みのないものを眺めるのは
本当に楽しいものです。


色とりどりの
お菓子の前で。




movie2.jpg



娘はお菓子に目を奪われ
ワタシは、その色合いに目を奪われました。



娘はまだまだ
色気より食い気
のお年頃のようです。






テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.10 13:02|Ariel * Mademoiselle Rosebud

水曜日にデジカメ電池を充電したまま置き忘れ
木曜日にデジカメ持参で
PCとの接続ケーブルを忘れ
金曜日の今日、ようやくupできました。


仕事場の目の前の
小学校の通学路です。


コモネ



草、ぼうぼうですが
なかなか風情があって気にいっています。


日中は事務所にほぼ缶詰状態なので
暗くなってから外に出るので
小学生の姿は見たことありません。


おまけに巨大な機械の音がうるさくて
外の音は殆ど聞こえないし・・・・



ただ、お昼時、撮影でこの場所に立った時に
子ども達の声をはじめて聞きました。


子どもの数が少ないのかなぁ
娘が通っていた小学校とは
騒がしさが雲泥の差でした。


コモネ2



ジジババ
  ジジババ・・・しか見かけない場所だし
やっぱり子どもが少ないのかも知れませんね。





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.08 12:55|Kamala * Kenner Blond


Tyrol.jpg



本日は雨。
だんな様に駅まで車で送ってもらうはずが
会社まで送ってもらう事に。


なら、多少の荷物も苦にはならないから・・・と
ブライスを連れて、デジカメを持ってロケする気持ち満々だったのに


カメラの電池が入っておりませんでした。涙


最近、なかなか思うように
ロケができません。


Tyrol3.jpg



ドールショウへ連れて行った後
(カマラにとっては、はじめての外出でした。)
ちっとも構ってあげてなかったので
昨晩、カマラと遊びました。

かなり ふくれ面をしていましたが
しばらくすると機嫌がなおった模様。

この子を手に取る度に
はじめて我が家にやってきたときとの
お顔の変化に驚かされます。


Tyrol2.jpg


でも、抜け毛がちょっと気になる・・・ノヨね。
禿げちゃったらどうしよう。。。。


Tyrol4.jpg




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.06 17:51|たんぽぽ * Margaret Meets Ladybug



本日も
豆千代の たんぽぽ嬢。


ずる休み?2





あまりにかわいらしく
微笑みかけてくるので
心を揺り動かされました。


目さえ合いもせず
心さえも動かされない長~い日々が続いたかと思うと
突然、彼女の不思議な魅力の虜になってしまいます。


着せてあげるお洋服によって
表情を変えて、美人にもおブスにも変化(へんげ)してくれる子は
この子しかいないような・・・気がします。
(ワタシにとっては、そんな存在・・・デス。)



ずる休み?






続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.10.01 04:30|* Hello Harvest
komone.jpg


事務所の引越しを終えました。

今日は三日目。
ようやく仕事を再開しはじめました。
あらゆる事に慣れるのが大変です。

続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

