--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.11.28 13:08|Kamala * Kenner Blond


今朝は明け方から土砂降りの雨。
雨の日は何となく気分が沈文字色みがちなので
こんな朝こそは!と
出勤前に、ブライスを手に取りお人形遊び。


bambi2.jpg




本当は自然光の中で撮影したかったのですが
今朝は仕方ありませんね。ひよこ



bambi4.jpg



毎日、Orange Sweet
エッセンシャルオイルを数滴たらした
アロマペンダントを身につけて外出しています。


オレンジの香りを嗅いでいると
日だまりの中にいるような
幸せな気持ちになるので手放せませんね。


bambi5.jpg



オレンジの香りはニオイが飛びやすいと聞き、
数年前に同じように
オレンジのエッセンシャルオイルをアロマペンダントにたらして
いつも香りを身につけていた時期がありましたが
あっという間に香りがなくなってしまった記憶があります。
今、使用しているメーカーのオイルは、
驚くほどに香りが飛ばず、パワーも強烈!


以前使用していたものとは違い
一度オイルをペンダントにたらすと
一週間近くもオイルをつけなおさずにいられるので
ものすごく重宝しています。


強烈に香るというより
何かの拍子にフワリと甘い、オレンジの香りが
鼻孔をくすぐる程度で充分なので
一週間に一度。というのがちょうど良いのかな。




bambi3.jpg


・・・・納得できる写真が撮れずに
これでもか!と載せてみたけれど
イマイチ納得できず。。。。kao04


    もう一度リベンジしてみよ~っと 





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.11.27 15:23|くるみ * Bohemian Beats Again


しばらく編んでいた
毛糸の帽子がようやく完成。


帽子


ゆっくりゆっくり編んでいたので
2週間ホドかかってしまいました。

昨年はゴム編みだけの帽子でしたが
今年は縄編みにチャレンジ。

写真をとってみたものの
折り返し部分ばかりで
せっかくの縄模様が見えませんね。


帽子を中心に写そうとすると
ブライスが可愛く写らないので
どんな帽子なのか全く不明な写真になってしまいました。
主役はブライスなので良しとしましょう。kao01



帽子3


人間用のお手本を
勝手に自分でアレンジしているので
本当にきちんと仕上がるのか
完成するまでちょっとドキドキでした。

出来上がってしまえば
多少難アリでも
ま、いいか。と思いつつも
嬉しさでいっぱいです。


帽子2


今度は
ワンピースを編みたいなぁ。



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.11.25 15:25|Melrose * Tea For Two

 先週の金曜日
 またもや熱を出しました。

 最近、ちょっとした事で熱を出します。

 風邪の症状も殆どないのに
 安みなさい。休みなさい。と体に言われているみたいに
 ちょっと無理をしただけで、
 小さな子どものように
 すぐ熱を出してしまいます。


 そんなわけもあって
 この連休中は娘とちょっとお買い物をした以外は
 家で本を読んだり
 ブライスのお洋服作りに専念しました。


 実家の母から以前もらった
 布のハギレを ひっかきまわしながら
 思い通りの洋服ができないかと
 あれこれ考えた挙げ句に
 出来上がったワンピ。


key3.jpg


 こういうお洋服、とっても好きだわ。
 と、自分なりに高得点。

 苦労して作ったお洋服は
 デキが悪くても
 嬉しいモノですね。
 
 
 もっともっと色々なお洋服を作りたい。
 もっともっと上手に作れたらな。。。
 と、深まる寒さの中
 思うのでありました。
 
 いくら時間があっても
 足りませんね。  
 

key.jpg

 


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.11.18 12:48|Chocolat * Groovy Groove


毎年この季節になると
手に取りたくなるブライスがいます。



毛糸玉



グルーヴィーグルーブのショコラです。


メイクと髪の色のせいなのか
木の葉が色付いてくると
ショコラの事を思い出します。


毛糸玉3



そして
この季節になると
手に取りたくなるのが毛糸玉。
昨年に引き続き、今年もブライスの帽子作りをはじめました。



今年は模様を入れたくて
入れてみたものの、
思い通りに完成できるのかちょっと心配。



編み物がちっとも上達しないのは
書かれているお手本通りに
きちんと編まないせいなのかな?


どっちみちブライスサイズの帽子だから
お手本通りには
作れませんけれど・・・ね。


毛糸玉2



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.11.14 15:05|さくら * Asian Butterfly ∮


娘のアジアンバタフライのさくらです。


さくら


この子があまりに可愛くて
いつかは自分のアジアンを・・・と思うようになりました。


娘にナイショで
こっそりと可愛がっていたので
今はワタシのアジアンがいるにもかかわらず、
たまに手にとって、顔を見たくなります。


さくら&瑠璃2



娘がさくらを手にした時は
恐ろしいプレ値がついていた覚えがあります。


アンコールが出たおかげで
今は驚くほどにお値段が下がり、
以前はお店で見かける事ナドなかったアジアンですが
今では、あちこちでかなり見かけるようになりました。
その度に、家へ連れて帰りたい衝動に駆られてしまいます。



ワタシの瑠璃ちゃんと、娘のさくらは
同じアジアンなのに
お顔が全く違います。


さくらはおっとりしたお姉さんで
瑠璃ちゃんは、我が儘で気の強い子。。。という感じかな。


持ち主に似るのかなぁ。。。

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.11.13 13:59|Gabriel Gab * Angelica Eve

ガブリエル3


朝の光はとても美しくて

何枚も

何枚も

同じ様な写真をとってしまいます。


ガブリエル


光の美しさに心を奪われているのか


神秘的な雰囲気を漂わせてくれる
ブライスに見とれているのか。。。。


  絵を描くなら、朝の光


写真も同じですね。

朝の光はやわらかく、
それでいて光と影のバランスをくっきり浮き立たせ、
モノであるブライスに
息を吹き込んでくれるような気がします。


ガブリエル2







テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.11.11 15:59|くるみ * Bohemian Beats Again


そろそろ手袋とマフラーが恋しくなってきました。
冬が近づいてきています。

senkawa2.jpg



今朝は通勤前に近所でちょっとロケ。
上水道のまわりは、自然がいっぱいで
23区内とは思えない風景です。



senkawa.jpg


木々の葉もかなり色づきはじめていました。

昨日に引き続き、
ベレー帽をかぶせてあげたい
ボヘアゲのくるみ嬢が本日のお供です。


senkawa3.jpg


いつだって
どんなところにいても
絵になる美人さんです。






テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.11.10 15:34|くるみ * Bohemian Beats Again




久しぶりに 
ブライスにお洋服を作ってあげました。



秋



  布は、
  ワタシの子どもの頃の
  お出かけ用スカートのハギレです。


  
  姉とお揃いのスカートで、
  おまけに 恐怖のピアノの発表会の為のお洋服。。。
  おも~い、思い出がいっぱいつまった布地です。


  (これぞ正真正銘のヴィンテージ生地!)

  
  
秋3


 
  何の気なしにつけてみた
  ブルーのリボンがお気に入り。

  リボンと同じ色の
  青いベレー帽と、
  タイツをはかせてあげたいなぁ。。。


  ベレー帽、作ってみたいケド 
  上手く作れないかな?

  もっとお裁縫が
  上手になりたいなぁ。。。



秋2


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.11.07 12:55|Caramel * Happy Harbor

 

  朝起きた時は
  雨降りだったのに
  急にお天気が回復しました。

  雨でもいいから、ロケがしたいな。
  と、久々にブライスを連れて出勤して正解でした。

  
  職場のすぐ隣に
  こんな路地がありました。



  shine.jpg


  
  ハッピーハーバー。。。
  この子はあまりに前髪が
  見るに堪えない状態だった子・・・・のかわりにやってきた子。
 
  今までたくさんのブライスを手にしましたが、
  交換してもらったのは、この子だけ。。。

  多少の事じゃあ、へこたれず、
  それも個性だと、笑って受け入れて来ましたが、
  あまりの前髪の爆発ぶりに
  冗談抜きで、哀しくなった覚えがあります。

  それでも 交換してもらったこの子でさえ
  やっぱり前髪はどうも扱いにくい・・・感じがします。


  でも、それもこの子の魅力なのかなぁ。
  寝坊しそうになって、
  慌てて家を飛び出したような・・・
  そんな可愛さを秘めています。


shine2.jpg


 
   
    

  






テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.11.05 12:52|Olive * Prima dolly Aubrey





Hamied
Miracle


今日の私の天使




miracle.jpg




続きを読む >>

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用



angelcard.jpg



欲しかった天使のカードを手に入れました。
長年愛用してきた
小さな掌サイズのカードではちょっと物足りなくなってきていたので。




あれがいいか・・・
これがいいのか・・・



なんて、じっくり時間をかけて選んでいるうちに
だんだん、どれが良いのかわからなくってしまい


 だんな様の鶴の一声で決定しました。



そんなものかもしれません。


おかげで、自分では予定外だった
最高に良いカードを手にすることができました。


angelcard2.jpg



この連休中に
サリーライスを開封するつもりだったのに
またもやタイミングを逃してしまいました。。。。

というわけで
ニコールこと、ワン・フェス子登場。


 「ワン・フェス子 お気に入りだよね。」


と言われた事がありますが
いつも手にするわけではありませんが
確かに サフィーは可愛いです。


angelcard3.jpg




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

