--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.12.30 09:23|Lilies * Matyoshka Maiden


26日に
マトリョーシカメイデンが我が家にやってきました。
アマリリスが我が家にやってきて以来の子です。



開封するんだ!という、はやる気持ちを抑えに抑えて
あれやこれや・・・と
家の用事を猛ダッシュで完了させ
ホッと一息ついたところで
ようやく開封。。。。。


まと



想像しておりましたが
想像以上に可愛くて
乙女と呼ぶにふさわしい
華のある子です。


まと6


まと3


本当は
いつもどおり
さっさとデフォ服なんか脱がせて・・・と思っていましたが
そんなことは頭からすっ飛ぶホドの可憐さに
心をすっかり奪われてしまいました。


まと4



アマリリスの小悪魔的な魅力に悩殺された次は
マトリョーシカの穢れなき乙女の姿に
完全にアッパーを食らいました。



まと5


まと2


        はーと2




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.12.25 12:35|瑠璃 * Asian Butterfly


  最近ちっとも構ってもあげず
  お着替えもさせず、
  外にも連れ出していなかった
  アジアンバタフライの瑠璃ちゃん。

  かなりふてくされた表情をしていました。

  数日前に一緒に外出したのに
  一度も鞄から出しもせずに帰宅したのが
  ふてくされた表情にもっと拍車をかけたのか

  ものすごい


     妖怪ちっく!



椿



  お洋服のせいか
  まるで座敷わらしのよう。。。


  コエー!と思いながらも
  思わず笑ってしまう可愛さです。

  こういう妖怪ちっくでドキリとするような雰囲気が
  この頃のブライスにはあるような気がします。


  
妖怪ちっく




   

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.12.22 13:30|* Hello Harvest


姉夫婦に誘われて
初、Costoco へ。



あらゆるものが巨大サイズで
とっても面白かったBrilliant


costoco!



店内は広いし
お客さんは商品に釘付けになっているので
ブライスのロケをしていようが、
誰も気が付きもしないので
ロケがとってもしやすくて大満足。


costoco!3



ブライスロケするワタシを見て
実家の母は、恥ずかしがったり、
嫌がるかと思っておりましたが・・・
全く動じることなく
一緒に楽しんでくれました。

  
  親子なのね。。。と久々に実感デス。


あれこれ買いすぎないように
セーブするのが大変だったな~!
また行こうっと♪ ひよこ



  もちろん、ブライスを連れてね!


costoco!2



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.12.18 13:16|* Hello Harvest



たくさん雨が降った後に
お天気が回復すると
沈んでいた気持ちにも
一緒に光が差し込むような気がします。


先日、80%のデキ!と
20%の不出来に多少クヨクヨしながら
作り上げたお洋服です。


80%



20%を何とか克服したい!と
脳味噌が活発化しています。



80%2




色々な事が
立て続けにおきて、気持ちが落ち込んでいるところに
思いがけない素敵なプレゼントが届きました。


80%4



あまりに思いがけないプレゼントと
ありがたいメッセージに
自然と涙がこぼれ落ちました。


そしていっぱい元気をもらっちゃいました!



この可愛いお洋服は
こはねびより の mms さんの作品です。
もちろん!プチブライスに着せられるホンモノのお洋服です!
神業だわぁ~!と
毎回 家族みんなで見とれてしまう、mmsさんの作品デス。



80%5


感謝をこめてheart0


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.12.16 13:40|すもも * Good Neighbor Cafe


ブライスの写真を撮影したくて
うずうずしています。


でもなかなか撮影できず。


くま枯葉2


週末は
お洋服作りがどうしてもしたくて
満足度80%のお洋服を完成させました。

でも、残りの20%・・・・がとっても大きい!
同じパターンと生地で
もう一度チャレンジしようと思ってます。



くま枯葉



一から型紙を起こして
自分でお洋服を作るのって
お裁縫の知識が皆無のワタシにとっては
ホント難しい・・・です。


あんなのこんなの。ってイメージばかり膨らんで
出来上がってみて


がーん!
と 頭を殴られることの繰り返し。


それでも、自分で何かを作るって
やっぱり楽しくて
やめられません。


世界にたった一枚の
自分の為だけのブライスのお洋服作りです。





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.12.10 14:21|Gabriel Gab * Angelica Eve


先週末は
アンジェリカイヴをお供に
お買い物してきました。


cotton field2



撮影したい場所はイッパイあれども
なかなかロケってできませんね。


ここにブライスを座らせたい。。。
と頭の中でイメージは完璧にできあがるのですが
なかなか実行に移すまでには至りません。


人もイッパイいるし・・・ね。



cotton field4




最近、足を運んでいなかった
お気に入りの生地屋さんに行ってきました。
生地はもちろん
可愛いボタンやら、アクセサリーのパーツを見ていたら
あれこれ欲しくなってしまいましたが
ぐぐっと我慢。
以前買ったままで
使っていない布やらレースを
頭に思い浮かべることで
欲望に打ち勝ちました。



cotton field



ここ3日ほど
頭痛がおさまりません。
昨日はあまりの酷さに
仕事をお休みしてしまいました。

風邪の時の頭痛によく似ています。
顔も頭も熱くて、体もポカポカしてますが
でも熱はありません。

会社の人に熱の出ないインフルエンザもある。
という話を聞きました。
本当なのかどうなのか・・・不明ですが
この頭痛はアヤシイそうです。

ウィルスもどんどん変化しているからなぁ。
人間も負けじと
変化や進化していると、思いたいナ。







テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.12.08 13:34|* My Best Friend


発売前に可愛い・・・と思い
さっさと予約をして手にしたはずの

  マイベストフレンド

なぜかどうしてか
滅多に遊んであげておりません。



cosmos.jpg


我が家にはそんな子が何人かおりますが
こうやってたまに遊んであげると
こんなに可愛かったっけ?
と胸がどきどきしてしまいます。

そうして深く反省するわけです。



cosmos3.jpg



 娘がインフルエンザにかかりました。
 明後日から期末試験だというのに
 なんというタイミングの悪さ!

 でも こればかりは
 仕方ありませんね。

 学校でもかなり流行っているようです。
 毎朝、満員電車にゆられてるし
 数日前からマスクをするようにしていたらしいけど
 事既に遅し。

 隣のクラスは先週 
 学級閉鎖だったらしく
 菌がわんさか流れて来ていたのでしょう。


 それにしても、今年の流行はちょっと早いような気がします。


 今まで、家族がインフルエンザにかかっても
 毎度、わたし一人だけ気力でなんとか吹き飛ばしてきましたが
 

 何やら今回は
 体の中で 
 危険信号が点滅しているような・・・気がします。




cosmos4.jpg



 もしもかかったら・・・・
 10年ぶりですヨ。


 負けるものかっ!  




cosmos2.jpg


 




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.12.05 13:42|Kamala * Kenner Blond



銀杏2


今朝は風が強かったのか
一気に木の葉が散ってゆく様を
あちこちで目にしました。


昨日までは
色変わりした木々が目を楽しましてくれましたが
今朝は
散りゆく落ち葉の姿に
見とれてしまいました。


銀杏



シャンソンの

  枯葉


が、
頭の中をなり続けてしまうような
一日であります。





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.12.03 13:03|Olive * Prima dolly Aubrey



綺麗に紅葉した落ち葉を見て
思わず持ち帰ってしまいました。

自分が落ち葉の海にダイブしたい気持ちで
ブライスにダイブしてもらいました。


落ち葉



落ち葉を拾いながら
子ども達の美術ワークショップをしてた頃は
落ち葉ひろい・・・よくやったなぁ。
なんて思い出してしまいました。



あの頃は
見るモノ、目に入るモノすべてが
子ども達が遊べる材料に思えて
何と、何を組み合わせて
どんなテーマにしようか。。。
どうやって進行をさせようか。。。
それでも駄目なときは、どうしよう。。。
なんて事を、ワクワクどきどきしながら
年がら年中考えていたっけな。


落ち葉3


そんなあの子たちも
もう高校生や大学生。
街ですれ違っても
絶対に気が付く事はありませんね。


あの時の一緒に味わったワクワク感だけは
オトナになっても
忘れないでいて欲しいナ。



落ち葉2









テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2008.12.01 13:22|Kamala * Kenner Blond


紅葉を見に、ドライブへ行きたい!
と思いつつ
いまだ叶わず。


そうこうしてるうちに見頃は過ぎてしまいそうですね。



この週末はめずらしくお天気がよかったので
いてもたってもいられなくなり
たった一人で
近所にブライスとカメラを持って
ロケに行ってきました。


紅葉


といっても歩いて数分の
本当にご近所です。


春はもちろんですが
この季節になると
ブライスとカメラを持って
どこか遠くへ遊びに行きたくなります。


色の乏しい季節がやってくる前の
ほんのつかの間の
色鮮やかな世界。


雲から太陽が顔を出し
光が射すと
これまた別世界。



紅葉2





テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

