
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お裁縫の才能とセンス。。。ナシッ!

2009.01.21 12:55|Caramel * Happy Harbor
  本日も、昨日と同じく
  モデルはハッピーハーバー。


    星の王子様


  いやぁ・・・ほんっと、カワイイです。
  ハーバーの何とも言えない不思議な魅力。
  マトリョーシカメイデンのような魔力はないけれど
  幼い子どものようでいて、ちょっと控えめな感じのする可愛らしさに
  ついつい見とれてしまいます。


    星の王子様2


    星の王子様4



  作ろう作ろう。。。と思いつつできずにいた
  以前作ったラグランワンピの改良版作成にチャレンジ!

  ・・・してみました。

  失敗の教訓をいかして、
  自分なりに型紙をもう一度作り直して
  形を変えて・・・と思ったら
  いっつも作る洋服と、何が違うの?という無難な形に。。。


    星の王子様3



  イメージを頭に思い描いて
  イメージどおりにのものに仕上げよう。。。
  なんていう気持ちがそもそもなく、
  即興的に突進して行くのが、きっと良くないのでしょうね。


  進むべき目的地も地図もないのに
  適当に手探りでアチコチ突き進んで行くから
  出来上がってみて
  がっくりしたり、おぉっ!こんなものが出来上がってしまった!
  なんてことの繰り返し。


  うぅうううむ。
  やっぱりお裁縫の才能とセンスは皆無のようです。涙


  最近、ラグラン袖の袖つけが
  あまりにも楽ちんで
  ラグラン袖のお洋服ばかり作成しております。
  でも、襟が大きすぎて、
  ラグラン袖なのか、普通の袖なのかさえも、よくわかりませんね。。。。



  blog★ランキング に参加中です~♪
   
               


    星の王子様6


    最期まで見てくれて、ありがとうございます!clover

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントありがとうございます~!

みつさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます。
こっそりお邪魔して、拝見させていただいちゃいました!
ハーバー、なかなか可愛い子ですよね。
派手でも地味でもない、ちょうど良いバランスの子ですね。
是非、また遊びにいらしてください。
ワタシも伺わせていただきますネ!

はじめまして。
履歴からおじゃましました。
ハーバーさんのかわいさに、おもわずコメントしたくなりました。
かわいいー!
また寄らせてください^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

