スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うしろめたいキモチ。

2009.02.10 12:00|Kaela * Fruit Punch

  黄色いミニ水仙の花を手に持って
  家の中をウロウロしていたら、

  フルーツパンチのカエラさんと目が合いました。


      水仙


  黄色い髪と
  黄色い水仙がよく似合います。

  最近、水仙の花が好きになりました。
  昔はどうも、トイレとリンクしてしまい(ナゼ?)
  見向きもしなかったのですが
  最近、花はもちろんですが
  水仙の花の香りがとても好きになりました。


            水仙2


  花など何もない、電車や事務所内で
  何故か、突然水仙や百合の花の香りが強く
  鼻先に香ってくるような事が。。。最近よくあります。
  
  だから余計に、水仙が気になるのかもしれませんね。
  水仙の花の学名は Narcissus 
  ギリシャ神話に登場する美少年ナルキッソスに由来するそうです。
  そういえば、そういう神話・・・確かにありました。
    

            水仙4



                               blog★ランキング 参加中!     
                                                  
            水仙3



  カエラさんは以前も書きましたが
  我が家にやってきた当初、
  大喜びでロケに連れ出し
  右手にデジカメ、左手にカエラさんを持って
  広い公園内をぶらつき回り

  「カメラ、落として壊さないでね。」

  とだんな様に注意された矢先、
  ハデに転びデジカメは破損。
  カエラさんの顔にはアスファルトがめり込んで・・・しまいました。
  あまりのショックと、
  そんな後ろめたさからなのか、
  あまり手にとって、可愛がってあげておりません。

     (本当に・・・ごめんなさい!)

            水仙5


  子どもにむかい
  「転ばないようにね。」とか「落とさないでね。」
  と声をかけると
  暗示にかかってしまう話を、
  聞いたような記憶がありますが
  あのときのワタシも、暗示にかかったのかなぁ
  (あなたは、子どもじゃナイデショ。と言われそうですが)
 

  デジカメとカエラさんが、
  美しい放物線を描きながら反対方向に飛んでいった光景が
  今もスローモーションで脳裏に焼き付いています。
  (そして地面に叩きつけられたときの パキャーンという甲高い音。。。。
  絶対に頭が割れた!と思いました。)


            水仙6


  幸い、怪我した(傷ついてアスファルトがめり込んだ)箇所は
  サンドペーパーとコンパウンドでほとんど目立たなくなりましたが、
  アスファルトの名残が僅かに。。。。あります。



      水仙7



  そんなカエラさんに
  今日はあらためて
  もう一度、お詫びのキモチをこめて。



   そして・・・・

  
  当blogを応援をしてくださってる方々、
  ぶらりと立ち寄り、お付き合いして下さった方々、
  本当にどうもありがとうございます。
  
  感謝をこめて。



  

  
  
                                 blog★ランキング 参加中!     
                                                  

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

コメント

良い香りですよね。

福来たるさんへ☆
なんて素敵なハンドルネーム。。。と、思わずにっこりしてしまいました。
コメントありがとうございます。
水仙、上手に活けることができたら、とっても素敵ですね。
そう、水仙ってすごく香りが強いんですね。
玄関に活けていますが、玄関中が水仙の香りでいっぱいになっています。

水仙の香

少し前にお花のお稽古で水仙を活けました。
活けてる間中、甘い香りで良い気分でした~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

