スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

思い知らされます。

2009.02.13 08:30|Melrose * Tea For Two


   花粉の季節がやってきました。
   喉がいがらっぽかったり、
   突然体がだるくなり、急激に体調が悪くなったり
   熱っぽくなったり。




         tree.jpg



   花粉が飛散したばかりの頃には
   必ず、こんな症状が大きく出ます。

   そういうときは、
   体の免疫力が落ちるのと同時に
   心の免疫力も一気にダウン。



         tree3.jpg


   心と体が一つのものなのだと
   思い知らされる季節です。

   気が付かないうちに、梅の花も咲いているし
   我が家のベランダのミニバラ達にも
   赤紫色した、新芽が出はじめていました。
   どんなに冷たい北風が吹く日が続こうが、
   あたたかい日射しの中に
   春の気配をしっかりと、感じ取っているのですね。

   見習わなければ。


         tree5.jpg


   ベランダの小さな植物や
   他人様のお庭の梅を見ながらしか
   春を見つけられず、
   自然から遠い生活をしていることを思い知らされる、春の訪れです。




      tree2.jpg



                                blog★ランキング 参加中!     
                                                  


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: 同志です;;

mmsさん、こんにちは~♪
花粉症になってから、その日の天気が
カーテンを開ける前からわかってしまう。。。という
へんな特技が身についたような(笑)
「花粉症じゃない!」とあれほど言い張っていた、だんな様や、父までもが
「花粉が。。。」と言いながら鼻をかむようになりました。
最近は、予防対策と飲みつつけているお茶のせいか
ひどい症状に悩まされることは少なくなりましたが
せっかくの春が、憂鬱な季節の幕開けには変わりありませんね。
せっかくの、春なのに~

同志です;;

今年もはじまりましたね~;
我が家も二人ほど花粉症に倒れております。
こどもなどは小さいうちから大変ねと言われて
ほんと不憫ですーe-258
でも二人で「今日も花粉多いね」なんて
いたわりあっていると…
同志みたいで笑えます。

どうぞお大事に~☆

うれしいです♪

かえでさん☆はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです。
ボヘミアンがいらっしゃるんですね。
ワタシもとっても大好きで、我が家でも特等席に座ってる子です。
一昔前の外国の女優さんみたいな雰囲気が大好きです。

かえでさんのblog、タイトルがとっても素敵で
お邪魔したことあるかな?
遊びに行かせていただきますね♪
これからもよろしくお願いいたします。

いつも読ませていただいています☆

はじめまして!
「めいぷるしろっぷ」の かえで です☆

とっても雰囲気のいいTea For Two さん、ステキです。
うちの子、ボヘミアンに似ていてつい手を止めました。

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

