スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハローハーベスト&桜づくし。

2009.04.01 06:30|* Hello Harvest
            桜



    プリマドーリーの熱に浮かされ、
    桜の花の事を
    すっかり忘れそうになっていました。。。が、
    お天気の良かった日曜日、
    ハローハーベストとデジカメを持って
    近所へ桜見物へ行ってきました。

    ・・・と、出かけたのは良いものの、

    桜が全く咲いておらず
    驚いてしまいました。

    3分どころか1分も咲いていない木ばかり。


    お花見で開放中のグラウンドにて
    たった1本だけ早咲きの木を見つけ
    撮影をすることができました。




        桜2

    
    この大きなグラウンドは
    周囲すべてが桜の木で囲まれていています。

    芝生の上に座って、お弁当を広げたり
    ただぼんやりと桜を眺めながら
    ゆっくりとお花見のできる
    私のお気に入りの場所でもあります。
    
    学生の頃から
    こっそり夜中に忍び込んでは
    一人、夜桜見物をしに行ったものです。

    辛いことや悲しい事があったときには
    ここの桜の木たちに、幾度となく慰めてもらいました。


        桜14


    来週末には
    満開になるかなぁ?
    開花してから、こんなに花が咲くのに時間がかかる年も
    あまりないような気がします。





        桜11


    あれから数日。。。
    今ではもっとたくさんの花が開いているでしょう。
    


    まだまだ画像が続くので
    以下はたたみます。

                                 blog★ランキング 参加中!     
                                                    

 
        桜13


  ハロハさん、桜に囲まれて
  とっても嬉しそうです。


    桜12

  
            桜10
  

  
  そうそう。
  毎年この季節になると
  ここら辺では鶯が鳴きます。
  (一応、東京23区内です。)

  昨年は聞こえずに、とても寂しい思いをしたのですが・・・
  今年は鳴き声が聞こえてきました。
  
    ホーホケキョ 
  
  というおきまりの鳴き声ではなく、
  本番に向けての練習段階のような鳴き声でした。
  
  鶯の声を耳にすると、
  何とも言えない幸福感に包まれているような気がます。
  

  桜に鶯。
  最高ですね。


        桜8





        桜3



                                 blog★ランキング 参加中!     
                                                    

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: こんにちは☆

かえでさん♪
春なのに春らしくないお天気が続いていますね。
この寒さじゃぁ、せっかく膨らんだ蕾も
あわてて身をかたくしてしまいそうです。
ぽかぽか陽気になったら
ブライスを連れて、いっぱいロケを楽しみたいですね♪

こんにちは☆

桜、開花が早かった割にはナカナカ咲きませんね・・
でも、私も7分咲き(位?)の
桜を日曜に眺める事が出来ました。
早く。すっきり☆*小春日和になったほしいものですネ~。
最近、ブライスロケが出来ずに居ます・・
そろそろお出かけデビューしたいなっv-286

Re: NoTitle

カスミさん。
今年は花の開きが思いのほか悪いですね。
このまま葉桜になってしまわないか・・・と心配してしまいます。

伊豆ですか~!ウラヤマシイです。
でも・・・伊豆でも桜が見頃じゃなかったのはすごく残念でしたね。
この写真の桜の木は、かなりな早咲きの木で
周囲が満開になる頃には散って行くのでしょうね。。。
うーん。桜の木に、人間の人生を重ねてみて・・・
チョット複雑な思いになってしまいました。

ハロハさん、とっても写真うつりがよくて優秀な子です。
でも、今回のプリマ三人も、決して負けていませんね~♪

NoTitle

おはようございます(*^_^*)
桜がとっても綺麗ですね。
今年は我が家の方も(横浜の方ですが)桜がほとんど咲いていません。
まだまだ固い蕾状態です。
早くブライスと桜を撮りたいと思い、昨日は伊豆まで行っちゃいましたが、そこでも三分咲きくらいでした。。。
来週には咲くかな~。
ハローハーベストさんと桜、とっても似合ってますね♪
ほんのりピンク色のソメイヨシノ、わたしも大好きです。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

