
--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくら~さくら~♪とオーブリー

2009.04.06 12:55|Citron * Prima Dolly Adorable Aubrey
    


    ついに桜が満開になりました。

    お天気も良かった昨日、
    ワンコを病院へ連れて行った帰り道、
    オーブリーとデジカメを手に
    桜見物へ行ってきました。


            090405桜14


                                  blog★ランキング 参加中!     
                                                    

        090405桜2


    この季節恒例の、近所の桜祭り。
    毎年、毎年、桜が全く咲いていないか
    散り終わった後か
    土砂降りの雨の中で催されるか
    花見とは縁のない、毎年恒例の”桜祭り”でしたが

    今年は、お天気に恵まれた日曜日にちょうど桜が見頃となって
    近所はたくさんの人で大賑わいでした。

    こんな事は滅多にありません。



        090405桜9



    おかげで、いつもは車の中からしか見られない
    見事な桜のトンネルも
    パレード予定で道路封鎖中。という事もあって
    はじめて車道に入ってロケをしてしまいました♪



        090405桜20



    いつもは誰もいない
    お気に入りの、桜だけの公園も見物人がかなりいたり
    マンションの目の前の用水路脇の散歩コースも
    桜見物をしに、歩いている人ばかりでした。



        090405桜21


    ワンコを連れているし
    人も多かったので、
    ゆっくりと桜ロケとはいきませんでしたが
    どこもかしこも、見事な桜でした。



        090405桜18



    桜にウットリ心を奪われている私をよそに
    ワンコは地面のニオイを嗅ぎ回り
    自分の用足しに思いきり専念。
    ロケをしようとしても
    リードを思いきりひっぱられ
    満開の桜の下で多量にウ××をされ・・・
    (しかもロケしてる数分間に3回も。。。スミマセンキタナイハナシで・・・)
    当のワンコはスッキリとした満足げな表情。

    何とも風情のない。。。と一人苦笑いしてしまいました。

        「今度は、オマエはお留守番だ。。。」

    とワンコに話しかけてみたものの
    きょとんとした顔をしておりました。
    当然ですよね。



            090405桜4






                                  blog★ランキング 参加中!     
                                                    

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: NoTitle

TOWAさんこんにちは♪
うちのワンコは、外に出た途端
所構わず、場所選ばず、途端に催すらしくて・・・
自転車のカゴの中でさえもトイレに変わる事があります。。。(苦笑)
TOWAさんのお住まいの、あの雪景色・・・見事でした。
その中を走るワンちゃん達の姿が微笑ましくて・・・
あのお写真、忘れられませんね。
写真を見てる分にはニッコリ♪素敵~♪で終わりますが
さぞかし冷え込むのだろうなぁ。。。と想像しておりました。
そんな中でもワンちゃん達はへっちゃらなのですものね!
さすが天然物の毛皮を身に纏う子達は違いますね(笑)

昨日の東京はまさに初夏の陽気でした。
今朝はちょっと冷え込んで、4月だという事を思い出しましたが・・・
八重桜も散り始め、ハナミズキの花が目につくようになりましたヨ。
春もそろそろ過ぎようとしています。

NoTitle

ワンコたんの数分間に3回も・・に思わず笑ってしまいました(^^)
よっぽど、お気に入りのスポットだったんでしょうね。
うちのワンコは雪の日の散歩でも、ふがふがと匂って場所を選びまくりなので家に帰る頃は私の手がガチガチです。
今いる場所と10cm先の匂いがどう違うんでしょうねi-179

それにしても、桜のトンネルが美しいです。
今はもう散ってしまって、夏の気配でしょうか。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

