スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人形すくい

2009.05.09 00:05|Pepper * Prima Dolly Heather sky
             040508-2.jpg


 
  連休が終わった!
  と思い、イヤイヤ出勤。
  ぐったりしていたら・・・・


  あっという間に週末♪


  お休みすることに
  体がすっかり慣れきってしまいました。

  
  
   
                                  blog★ランキング 参加中!     
                                                   
             040508-3.jpg


  お休みモードに慣れてしまったのは
  人間だけではありません。
  
  我が家の食いしん坊のワンコ・・・お留守番には慣れっこですが
  すっかりペースを崩してしまったようです。

  朝食を食べる時間が、普段より遅い生活が続いたのと
  今、食べなくとも 
  おやつをもらえるに違いない。と高をくくり
  餌をたんまりと残すようになりました。

  具合が悪いのかと心配しましたが
  キーキー騒ぎながら(まるでお猿・・・見た目も猿系です。)
  食事をしている私達の周囲を回り続けております。
  (おこぼれはもらえないのに・・・)

  仕方なく、残りの餌をさっさと取り上げ、
  夜も少なめの量にしたところ
  かなりお腹が減ったらしく、
  朝ご飯をものすごい勢いでがっついておりました。


  ゴールデンウィークは終わりダヨ!
  と教えてやりたいところですが
  犬には理解できないようですね。



   040508-9.jpg


                           040508-10.jpg







  そうそう。
  ゴールデンウィーク中、娘とだんな様が映画を観ている間
  一人で府中の街をウロウロしながら、
  ちょうど行われていた 大國魂神社のお祭りに足を運んで来ました。
  ロケをしたにはしたのですが
  なんせ人の多さに圧倒されて、満足できる写真が全く撮れず。。。。


  その時、こんな出店を発見してしまいました


        お祭り
  
                            人形すくい         



  
  娘、いわく 
  結構こういう出店はあるそうなのですが
  ワタシははじめてだったので、思わず足を止めてしまいました。


  
  ブライスやら、リカちゃんやら。。。
  ありとあらゆる色々なお人形達が
  どんぶらこ・・・どんぶらこ・・・と
  流れていたらオモシロイのに。。。。

  なんてシュールな妄想をしてしまうのは・・・私だけ?




  
  
                                  blog★ランキング 参加中!     
                                                   
     
  
  

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: タイトルなし

Tさん♪こんにちは
チューバッカ・・・すっかりオバアサンになってしまい
姉妹犬がいなくなってはじめて
耳がほとんど聞こえていない?事に気が付きました。
以前はふてぶてしく見えたり、妙に笑えた行動も・・・
耳が聞こえないせいだったのね・・・
と、可哀想な気持ちでイッパイです。

はい♪ブログ名は#83のボトルからです。
Tさんもお好きでしたか~♪
ボトルの意味も、名前も、色合いもとっても素敵で
ことごとく、顔をのぞかせるボトルです。
#3のatlanteanはソウルボトルです。
はじめてオーラソーマに出逢った時から、
何故だかどうしてだか・・・不動の1本目のボトルです。
1本目に他のボトルを選んだ事は・・・ほぼありません。
不思議ですね~i-239

Re: NoTitle

TOWAさん♪こんにちは。
どんなお人形がどんぶらこと、流れてくるのかは
近くに寄って見てこなかったのですが
見なかった分、あれこれ妄想が広がってしまいます(笑)
桃・・・妄想。。。最高デス。
桃を割ったらオジイサンの人形が出てきたらどーしよ。。。なんて
妄想、どこまでも突き進んでしまいました。

わんこ・・・。
毛がのびると、
スターウォーズのチューバッカにソックリになります。
一応ヨークシャテリヤなのですが、どうしてもヨーキーには見えません。。
(先に逝ってしまった、姉妹犬はヨーキーの姿をしていたのに。。。)
本館に、以前載せた猿人系の写真があるのでリンク貼っておきます~。
  http://blogs.yahoo.co.jp/atlantean03/43863456.html

NoTitle

人形すくい、って初耳です。
楽しそう~。
どんぶらこ~と桃の中に入ったいろんな種類のおニンギョ(箱入り^^)をくじ引きで・・、そんな祭があったら行ってみたいですv
mugさんの妄想に便乗中・・・・・・・・・(笑)。

・・て、どんだけ大きい桃なの。。。

そして、ルックスがサル系だというワンコたん、うーん気になりますi-179v
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

