スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢二より~♪

2009.05.10 00:05|Gabriel Gab * Angelica Eve
   夢路より~♪
   
    ではなくて


   夢二・・・です。



               遊歩道8






   続きはたたみます。





 *5/22*
    拍手コメントのお返事を追加しました。




                                  blog★ランキング 参加中!     
                                                   
  先日、娘の運動会へ行った帰り道、
  代官山方面を一人ブラブラっとして
  ブライス三昧をしてきた。と、書きましたが
 
  その時、渋谷駅近辺もウロウロして
  渋谷のまんだらけへ行ってきました。



               遊歩道7

  
  ブライスはもちろんですが
  仮面ライダー系のフィギュアや、怪人・怪獣系フィギュアや
  アニメフィギュアももれなくチェック。

  気になるものがあったら
  だんな様や娘に即、連絡を!という
  長年のクセが染みついてしまいました。

  オモシロイもの
  笑えるものがあれば
  手に取らずにはいられない性格です。



               遊歩道6


  そんなわけなのですが
  この日の収穫はゼロ。
  ま、こんな日もあるよね。と
  くたびれて重い足を引き摺りながら
  かの、まんだらけを後にしました。


  建物を出て、ふと見てビックリ!


  
               夢路

  

  ここが
  あの、竹久夢二が住んでいた場所だったとは!

  この地も変わったものだわ。。。
  と、夢二が描いた柳腰の美女が
  ぽつりと呟く声が聞こえるような気がしました。




          待てど暮らせど来ぬ人の・・・



  などと口ずさみながら
  今度はこの前で
  待ち合わせをしようかと密かに思うのでありました。
 
     (遅刻するのは、私の方かな?)



                                  blog★ランキング 参加中!     
                                                   

  

    **********************************************************
 
 以下は拍手コメントのお返事です。

  
 *sachiさん*
 はじめまして。拍手&コメントありがとうございます。
 まさか、ここが・・・!と目を疑った程にオドロキです。
 渋谷の雑踏とはあまりに対照的な夢二の世界です。
 この街にもそんな時の流れがあったのだ・・・と
 当然のことを再認識させられてしまいました。
 足を止めて、立ち止まる事の大切さを教えられたかのようです。



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

