スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アダムス・ファミリー

2009.08.26 13:00|Kamala * Kenner Blond

      今日も、まんまる窓。


          煉瓦窓9



      ちょこんと立ってる姿が
      なんとも可愛い。





                                      


      こうやってみると
      ブライスって、絶妙なバランスのお人形だと
      今更・・・あらためて思ってしまいます。



          煉瓦窓8



      はじめてブライスを見たのは
      おそらくPARCOのCMだったと思うのですが、
      その後、吉祥寺PARCOのB1FにあったPOSTHOBBYで、
      売られていたおっきな頭のお人形達を見て

         「アダムス・ファミリーのフィギュア?」

      なんて勝手に勘違いしていた時期があります。


      時期からして、初期の子だったと思うのですが、
      アダムス・ファミリーのウェンディーに、
      似ているような気がしたのです。
        (毒のある雰囲気が、似ていたのかな?)


          煉瓦窓5



       煉瓦窓7




      頭の大きな子犬の写真やぬいぐるみナドが
      巷にあふれはじめた頃だったので
      頭がおっきいのが、流行りなのかなぁ?なんて思っていましたが、
      まさか、1972年に作られたお人形のレプリカだったとは・・・
      このときは知りませんでした。

      カスタムされるために
      裸にされて、頭を割られたブライスや、
      アイギミックがカウンターに転がってる光景を見て
      こわっ・・・!
      と目を背けつつ、何してるのかな?と
      怖々のぞいてみたり。

      そんな頭でっかちのお人形の魔法にかかってしまうとは!
      その時は想像もできなかったかな。



       煉瓦窓6




                                      

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: タイトルなし

ちょこぴーさん♪
どうもありがとうございます。
とっても素敵な場所ですが、ここは公立小学校の正門の前なんです。
(なんてうらやましい・・・と眺めています。)
この丸窓の前はいつも子ども達でいっぱいで、
お休みの日以外はとても近寄れない場所です。
ブライスを持って近寄ったら・・・大変な大騒ぎになっちゃいそうですものね。

あ、やっぱりそう思っていらっしゃいましたか?
自分が見慣れてしまったせいなのか・・・最近はそうは思わなくなりましたが
以前の子たちは特に、独特の空気感が漂っていて、
アダムス・ファミリー!とずっと思っていました。



こんにちは(^^)
実は私もブライスって、アダムス・ファミリーの子(クリスティーナ・リッチ)に
似てる!って思っていました!
最初はコワイと思っていた正面目も慣れてくるとカワイイに変わってくるので
不思議ですね(笑)
写真、すごくいいですね!
ブライスとレンガの背景が異国の雰囲気を出していて素敵です!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

