スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

因幡の白うさぎ

2009.09.07 12:19|Jemma Jammese * Kenner Red Hair 


   大国魂神社



        お願いごとが、いっぱい!




                                      
   大国魂神社2



        またもや、ジェマを連れ出してしまいました。
        家でお留守番させられてる子たちから
        ブーイングが聞こえそうでしたが・・・


        創立111年という・・・
         (ほぼ1900年前ですね)
        気の遠くなりそうな程、古い神社の神聖な空気の重みに
        対抗できそうなのは
        37歳の、ジェマだけの様な気がして。
        (というのは、ウソですが。)


   大国魂神社3



        足を運んだのは、
        府中にある大國魂神社


        因幡の白うさぎを助けた神さまが
        祀られている神社とありました。



         大国魂神社4




        因幡の白うさぎって・・・どんなお話しだったっけ?と、
        思いがけずに、神話を思い返し、
        神聖な空気に包まれ
        背筋がピンと伸びた週末でした。





                                      

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: ジェマちゃんの髪

B*さん♪
色・・・違うのでしょうか?比べてみたいものです。
(いつか、私も赤毛の前髪さんにもご縁があればいいですが・・・
 Vinとの出逢いは、本当に『ご縁』の世界ですね。)
ジェマの髪の毛は、外の自然光の下で見ると
あぁ、本当に赤毛なんだなぁ・・・と思って見ています。
周囲に緑があると、余計に赤が鮮やかに見えるのかもしれませんね。

因幡の白兎の神さま、記憶違いでなく、出雲の神さまですよ~♪
その神さまが、府中にも立ち寄った説があるらしく、
それでお祀りするようになったらしいです。


ジェマちゃんの髪

鮮やかな色…キャロットレッドというやつなのでしょうか?
我が家には赤毛SPの子がいないのだけれど
前髪ありの子とSPの子の色って違うのかな??

因幡の白ウサギって、府中の神様だったのですね!
出雲の神様だと思い込んでたわたし…
子供の頃、図書室で読んだきりだから記憶曖昧(笑)

Re: タイトルなし

り咲ちょsan♪
お外撮影、ちょっと勇気いりますが、慣れてくると楽しいですよ~!
自然光の下だと、ブライスがイキイキした表情してくれて
普段とは違ったお顔をしてくれるしね♪

り咲ちょsanは学生さんなんですものね~!
このコメントを目にするのは、朝かな?
良い一日でありますよーに!

髪の毛ふわふわしてそうですω!
mugさんブライスchan癒されますね~*
そして今日もおしゃれさんですよ~

私わ室内撮影率たっかいので、
たまにわお外で撮影したいです(・ω・)

毎日mugさんのここを開いてから学校に行っております^^v*
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

