スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春色です。

2010.01.25 13:11|Vintage Betsy Mccall
   春色04



                     お座り、できました!



   久々にヴィンテージベッツィーのピーナッツちゃん登場。

   (お名前、すっかりピーナッツです。
    最初につけた名前を思い出せないホド。。。)


   昨日のドールショウで購入したお洋服を着せてみました。
   あまり似合うお洋服がないこの子でも
   これならきっと合うはず・・・と手にしたお洋服。
   想像以上によく似合ってくれたので大満足です。



            春色01



   ディーラー参加をされていた
   機織鳥さんのブースに遊びに行かせていただきました。
   お話しを色々伺っているうちに
   お座りができない・・・と思いこんでいた
   ヴィンテージベッツィーですが
   ロックがかかっているので、
   それを解除してあげればお座りができるという事を教えていただき
   さっそく帰宅後、怖々と試してみました。

   できました!できました!

   ロックを何度も解除しながらお座りをさせているうちに
   抵抗なく動くようになったり
   股の部分が割れてしまう子もいるそうですが、
   ほとんど触られていない子は
   がっちりと固定されているのだそうです。
   知りませんでした。


   お座りができないと思いこみ
   とっても不憫に思っていたので
   本当に良い事を教えていただきました。
   ありがとうございます。



            春色02


   私と同じように、お座りできないものだと思っていらっしゃる方の為に、
   お座りさせる為のロック解除の方法です。
   (うまく伝われば良いのですが・・・)

   1 片足を付け根に向かってぐっと押し、
   2 ゆっくりと足を前に90度方向に上げると
    パキンと音がしてロックがはずれます。
   そうすれば、もう片方の足もお座り体勢ができるようになります。



テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: タイトルなし

yukittyさん♪
本当に・・・知らない。というのは哀しい事です(笑)
でも、色々見て回ったけど、どこにも書いてなくて
Vinベチを扱うお店の方におたずねしても
ご存知なかったぐらいなので、私のような方がおられるのかもしれませんね。

ドールショウで見つけたこのお洋服
こんなお値段で、譲っていただいて本当に良いの?と思うホド・・・
(何枚か購入してくればヨカッタ・・・です。)

ロックが掛かっている事があるんですね。
vinちゃんならではでしょうか。

お座りできて良かったですね!

ピーナツちゃんドレスがとっても良く似合っていますね!!ピーナツちゃんの雰囲気に良く似合っています!!

Re: おひさしぶりです☆

かえでさん♪
こんにちは!お元気でしたか~?
わんちゃんのブログ、以前に履歴から・・・拝見させていただいた事がありましたよ。
わんチャン・・・メチャクチャ可愛い!
見てて癒されるブログだなぁ。と何度か拝見させていただいてました。
これからも、足を運ばさせて下さいね。

Vinベチ・・・自分の無知さに愕然としましたが
本当に嬉しかった~!です。
お人形さん、お座りできないと、やっぱり寂しい・・・ですものね!

おひさしぶりです☆

ご無沙汰しております・・
めいぷるのかえでデス。
ちょっと事情があってブライスを
お休みしています・・

ジュゲムさんに新しいワンコブログを作ったので
良かったら遊びに来てください♪

ところで、
お座りできて良かったですね!
撮影の幅も広がって
さらに可愛らしいピーナッツちゃんですね☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

