スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

WAVE!

2010.02.26 13:38|Honey Kisaragi * Mrs. Retro Mama
        


          飴細工01


               きっと可愛いだろうなぁ




     と

     ノスタルジックポップの事を考えて
     めずらしくレトロママを手に取りました。

     あぁ・・・可愛い!と思ったものの

     相変わらず写真に写すのは難しい。

     ぶーたれ顔に
     テカテカ光る輝くテュルテュルお肌。
     やっぱり・・・たまにダッコちゃんに見えてしまいます。

     我が家ではこのテカリ顔の子達は
     だんな様に『飴細工』と呼ばれていますが
     なかなか良いネーミングかも・・・。



          飴細工03



     それでも実物は可愛いのになぁ。と

     あれこれ、あれこれしているうちに
     時計の針が瞬時に進んで
     いつも乗る電車に乗り遅れてしまいました。
     (これぞ、ブライスマジック)


     同じ飴細工お肌のサリーライスは
     箱から出すタイミングを逃したまま
     1年半ほどクローゼットの中で
     眠りこけておりますが
     がんばって箱から出して
     (かなり頑張らないと、箱から出せません・・・)
     3人を並べたてあげたい。
     そんな欲求に駆られています。



          飴細工02



     ブライス熱、ちょっとばかり温度が下がってる?
     なんて
     しばらく落ちていたはずのバイオリズムの波が
     またまた上昇中?

     上ったり下ったりのこの波を繰り返しながら
     一体何年過ごしていることやら。



テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: タイトルなし

みのむしさん♪
ノスタルジックポップ・・・お迎えされましたか♪
私もようやく連れ帰って来れましたよ。
予想していた以上に可愛くて、髪の質感もなかなか良くて、
重すぎるかな?という印象だった髪色も
白い雨細工肌に映えて「これは!」という感動に打ちひしがれて(?)います。

明らかに最近の子は、発売当初のラディエンスより
アイホールの巨大化が進んでいますね。
巨大化と微妙なラインすれすれ感が、可愛さを増しているのも確かですが
ギミック丸見えのぎりぎり寸前まで来ているような気がします。

今回もそうでしたが、今後発売の子は店頭でじっくりお顔を見て
連れ帰らないといけませんね。
困ります。。。。ね。

レトロママ・サリーライス・ノスタルジックポップの透明肌って、
確かにお菓子っぽいですよね~。ねりきりとか外郎みたいで眺めているだけでも面白いです。

ブログにはまだアップしてないのですがノスタルジックポップも
購入してきました。サリーライスと比べてメイクがワントーン
淡めで髪色も落ち着いているので、サリーライスほど着せ替える
OFには困らない(だろう)という印象です♪
デフォOFも着まわしが利きそうで色々遊べそうな感じです。
でもエボニーやハロハと並べるとアイホールの大きさがちょっと
目立つかも…なんか去年あたりからアイホールが一回り大きく
なってるような気がするんですよね(汗)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

