
--.--.-- --:--|スポンサー広告

予言

2010.05.22 13:18|すもも * Good Neighbor Cafe

   sumomo01.jpg

           坂道を転げるように下降気味。




  仕事場の摩訶不思議な上司が
  私の姿をちらりと見て

  
   「体調が下降していますね。
    この週末具合が悪くなって、月曜日はお休みですか。」


  なんて、久々の予言発言。

  
    「えーっ!困ります。金曜日は用事があるし
     日曜日は娘の付き合いで外出しないといけないし・・・。」


  そう反論すると 


     「それだ!日曜日の外出が最後の一押しとなって
        後は自然に坂道を転げるように・・・一気に・・・ね。」

     「そんな~。嫌だなぁ。しっかり体、休めようっと。」
  
     「今、寝込んでしまうか、
      5月を何とか凌いで6月に持ち越すのとどっちがいいですかねぇ。」
       

  そんな予言をされたせいで
  暗示にかかってしまったのか・・・体調は確かに下り坂です。
  
  心と体が緩みはじめているので
  そろそろ疲れがどっと出ても、おかしくないのは確かなのですが・・・。

    
 
   sumomo04.jpg
 


  体力が落ちてきたり、具合が悪くなると
  何故か、グッドネイバーカフェの すもも を 
  いじりまわしたくなる、ワタシ。
  

   sumomo03.jpg


  今日は昨日に比べたら、5月らしい陽気。
  それでも、この着ぐるみ姿は
  さぞや暑かろう・・・と思いつつも
  数年ぶりにこんな格好をさせ、
  気力と体力を回復させて
  何とか予言の暗示から、逃れてみようとするわけです。
  
  

   sumomo02.jpg


   お天気も下り坂。
   明日から東京も雨だそうですね。
   
   今日はしっかりお休みするとしましょう。



   

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

