
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こっちの水は甘いぞ

2011.07.22 11:50|Abbey / Abigail * kenner brunette
姉埼07

       7月14日
          とある神社へ行ってきました。




姉埼05



    湧き水が出る
    小さな古い神社へ行ってきました。

    地元の方々が、大きなペットボトルを何本も手に
    湧き水を汲んでいる姿に遭遇。



姉埼15


 

    「お先に〜」
 
     と声をかけていただいたので
     水を汲み終わった
     500mlのボトル2本を見せて
     話しかけてみたところ
 

    「なんだ、それぽっちなのか?
        それじゃぁ、お茶も飲めないじゃないか。」

   
     と、笑われてしまいました。

     皆さん、湧き水でお茶を入れたり、  
     お米を炊いたりしているそうで
     このお水には薬が入っていないからね。     

     とお話しを聞かせて下さいました。



姉埼12




     ひどく暑い日だったにもかかわらず、
     杜の空気は澄み渡り
     とても涼しくて居心地が良く
     過ぎ行く時を忘れてしまいそうな程。

     流れ出るお水は冷たく甘く、
     美しく美味しいお水でした。


姉埼10




     この湧き水
     『御霊水』と岩に記されていましたが
     御神水とも言うそうです。

     あたりには、大きな黒揚羽がたくさん飛び交い
     御神水で湿った地面に降り立ち
     水を飲んでいました。
     蝶々たちも、美味しい良い水を知っているのでしょう。


     こっちの水は甘いぞ・・・・
     というあのフレーズが頭に浮かんで来ました。


     わけていただいたお水は
     9日間飲むと良いと聞きました。
       
     


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mug

Author:mug
我が家の小さな住人たちのblogへようこそ♪

小さい頃からお人形大好き人間。

2004年にBlytheに出逢い虜に。

2005年4月より 
  Blythe & Aura_Soma
  不思議な事イッパイの趣味のブログ 
   『ブラブラっといこう。』を開始

2008年6月より 
  Blythe&Doll 中心の別館
  『 open*sesame 』を開始

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

Free

ブログ内検索

blog link

FC2カウンター

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

